テレアポの目的は、相手と会って話しをする為の約束を取り付ける
ために電話することですが、なかなかアポイントが取れないのは
皆さんもご承知の通りです。
なにしろ、用件を出した途端に「必要ありません、」とか
「間に合ってます、」と断られる件数が多いからです。
では、どのようにしたらアポイントが取れるのでしょう?
▼ひつとの方法として、意識を変えてみると言うのがあります。
たとえば、あなたがアポイントを取るために、相手にこの様に
電話したとします。
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営業「○○について、とてもお役に立てる内容ですから、
ぜひ、お話しだけでも聞いて頂けないですか?」
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このように「話しを聞いてほしい、」とお願いするようなケースですと
なかなかOKの返事を貰うことが出来ません。
そこで、このように変えて見ると、相手の反応が変わって来ます。
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営業「○○について、とてもお役に立てる内容ですから、
ぜひ、○○さんのお考えもお聞きしたいのですが、
もし宜しければ、今週あたりのご予定ではいかがですか?」
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このように、一方的なお願いの姿勢ではなくて、
あなたの立場を考えてますよ、と言う姿勢を見せてあげると
相手も、「それじゃ話しだけでも・・・」と、態度を変えさせることも
出来るようになるのです。
あなたも、応用して見てはいかがでしょうか。
その他、テレアポトークや営業方法に関する「ノウハウ」を探して
いる方、特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方な
どは、「 初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログ
やホームページが見られますので、あなたも参考にして見ては
いかがでしょうか?
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