テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

■テレアポに必要な心構え。これで大丈夫です。

2006年04月21日 22時09分39秒 | テレアポ
テレアポは難しく考える必要はありません。「簡単」に出来る方法を教えましょう。

(1)まずは、何も考えずに、受話器を持ってダイヤルしてください。
   ダイヤルしてしまえば、後は話すしかありませんから、強制的に話さなければ
   ならない環境にしてしまうのです。
   何事も前に進むには、最初の1件をかけないと始まりません。
   勇気を出さなくてもいいですから、とにかく、ダイヤルして下さい。

(2)断られて当然ですから、何も考えないでください。
   断られるのは「当たり前」です。
   当たり前だから、何も考えなくてもいいんです。
   断られるだけですから、それまでのことです。
   あなたは断られるために電話しているんですから、気軽に行きましょう。

(3)ほしいと思う人は、向こうから聞いてきます。
   ほとんどの人は断ってきますが、たまに「ほしい」と言う人に当たります。
   これが見込み客になるんです。
   こう言う人に当たると、話しも早いです。
   なにせ、ほしいと思っている訳ですから、相手から色々聞いてきますので、
   後は契約まで持ち込めばいいだけなんです。
   つまり、ほしいと思う人に当たるまで「気長」に電話をかけ続ければ、必ず
   契約出来るようになっているのです。

   「あなたは、ほしいですか(興味ありますか)? 必要ない、これは失礼しました。
   それではまた後ほど・・・」
   この繰り返しで「ほしい」と思う人に当たるまで、電話すればいいんです。

(4)どうですか、断り慣れしましたか? ここまでくれば、もう大丈夫です。
   もう何件も断られていれば、もう大丈夫。
   断られた件数が多ければ多いほど、それも成功するまでの過程になりますから、
   心配しなくても大丈夫です。
   誰も、あなたと言う人間に対して断っている訳ではありませんから、気にしないで
   下さい。
   電話口で話した「内容」に対して、断っているだけなんですから・・・。
   もう大丈夫。
   これで、どんどん電話できますね。

(5)あとは夢に向かって、まっしぐらです。
   ここまでくれば、うまく行ったのも同然です。
   今まで人並み以上に辛い思いをして来たのでしょうが、これからはどんどん
   良くなります。
   これからの人生はバラ色です。
   仕事もうまく行くし、報奨金も貯まるし、心にも余裕が出て、何事も好きな
   事が出来ます。

いかがですか?
ほんの少し、気持ちを切り替えるだけで、すべてうまく行くのが「人生」です。
あなたも楽しい人生を歩む権利はあるのですから、その権利をどうぞ、あなた
自信で掴んでください。

この他、テレアポや営業方法に関する【 ノウハウ 】を掲載している、ブログやHPは
たくさんあります。
特に初心者の方や、最初の1件でつまずいてしまう方は、「 初心者 ・ 最初の1件 」で
ウェブ検索すると、色んなブログやHPが見られますので、あなたも参考にして見ては
いかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿