テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

■テレアポを楽しくするには?

2007年05月25日 10時00分08秒 | テレアポ

テレアポする時に、何が滅入るかと言えば、断られることもあり
ますが、テレアポしている時間が長く感じられると言うことです。

時間が長く感じられると、モチベーションを維持するのも大変と
言うケースが多いんですよね。

そこで、気持ちの持ちようで、テレアポをいくらでも楽しくする
ことが出来ますので、今回は時間調整のコツを説明しましょう。

例えば、
時間を決めて、テレアポしている会社が多いと思いますが、以外と
経過時間が長く感じることって多いですよね。

そのような時は、自分なりの「時間短縮方法」を作ると言う手も
あります。

例えば、50分電話して10分休憩と言ったパターンですと、この
50分が長く感じる時は、50分の中にちっちゃい休憩を、自分で
作ってしまうのです。もちろん、周りには分からないようにです。

ちっちゃい休憩とは、10分電話したら2分休憩とか、自分なりの
リズムを作ることで、経過時間を短く感じさせるようにするのです。

コツは、他の人には分からないように、気持ちの中で短縮する、と
言った感じですね。

この様に自分で工夫すると、長時間でも楽に出来ますから、どうぞ
試して見て下さい。

その他、もっとテレアポトークや営業方法に関する「ノウハウ」を
探している方、特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう
方などは、「 初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んな
ブログやHPが見られますので、あなたも参考にして見てはいかが
でしょうか?

                                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿