テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

▼テレアポする時に楽に電話できるコツは、自分だけのネタを用意しておくこと

2011年10月26日 20時48分54秒 | テレアポ

テレアポで苦労する点は
話しを続かせることが出来なくて、
途中で切られてしまうことです。

もう少し話しが出来たら、
良い感じになっていたのかも知れないのに・・・
と言うケースが続くような時は、
何とかしたいものですよね。

そこで、
そんな時に役立つのが「ネタ帳」です。

それも、自分だけの「ネタち帳」があれば、
鬼に金棒です。

でも、そんなネタ帳なんて自分には無いし、
何か特別なトークでも用意しなくてはダメなの?
・・と思われがちですが、そんなことはありません。

分かりやすく言えば、
次のトークに困らない為の「ネタ」を用意して置く・・・
と言うだけのことです。

たとえば、電話された相手側にして見れば、
テレアポと分かると面倒な話しに付き合っていられない
と言うことで、電話を切ろうとしますよね。

そこへ、
気の利いたネタをさっと投げかけることが出来れば、
相手が断ろうと言う意識を替えることも出来ますから、
切ろうとしていた気持ちを和らげることも
可能になるからです。

いかがですか、

自分だけのネタ帳はあらかじめ数パターン用意して置き、
話しの展開を替えたい時にすっと出せるようにしてあれば
ぜんぜん違いますよね。

それだけ気持ちに余裕が出ますし、
何と言っても、「次に何を話したらいいのか困る・・・ 」
と言うこともありませんから、
“楽”に電話することが出来るようになるからです。

テレアポが苦手だと言う方は、
手元にネタ帳を開いて電話して見てはいかがでしょう、

きっと、結果も違って来ますよ。
どうぞお試しください。

 その他、テレアポトークや
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿