テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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テレアポで思うようにアポが取れない時は、トークをこのように作れば「アポの確率」も高くなる

2012年08月31日 23時37分58秒 | テレアポ

今回の営業ノウハウは、
アポが取りやすいテレアポトークの作り方を
ご紹介したいと思います。 

毎日、一生懸命電話をしても
思うようにアポイントが取れないと言う時は、
今のトークを変えて見るのも
ひとつの方法です。

トークの組み立てを変えるだけでも
相手が受ける印象も変わりますし、
今回は話しを聞いてくれることも
期待できるからです。

では、
どのようにトークを変えれば良いのか?
と言うことになる訳ですが、

まずはトークを作る時のポイントは、
自分の目線でトークを考えるのでは無く、
相手の立場になって考えることです。

たとえば、
あなた自身に電話がかかって来た時に、
どう言われたら話しを聞いてもいいかな?
と思えるような言葉を選んでトークを作ります。

あなたが勧めようとしている商品が
相手にどれだけプラスになるのか、
そしてどれだけ使い勝手が良くなるのか、
そのメリットになるイメージを考えながら
作ります。

そうすると、
「これだけのメリットが手に入るんだ、」
と言うイメージが相手に伝わることによって
今まで以上にアポイントが取れるように
なるからです。

今までは
自分の商品やサービスを良く見せるために、
売り手側の立場で考えていました。

ですが、それは相手にして見れば
売り込みとしか思えない電話ですから、
素直に聞いてくれなかったのです。

大事なのは、
その商品を手に入れることで
どれだけ自分が幸せになれるのか、
どれだけ豊かな生活を送ることが出来るのか、

その幸せになっている「未来の自分の姿」を
相手にイメージさせることが出来れば、
成功したのも同然です。

あなたも自分が幸せになって
喜んでいる未来が手に入るのならば、
その商品を購入したいと思いますよね。

どうぞ、テレアポトークを作る時は
相手の立場になって考えて見て下さい。

そして、相手が喜ぶようなイメージを
与えてください。

そうすれば、今まで以上に
アポイントも取れるようになりますし、
電話することも楽しく出来るようになりますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

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参考にして見て下さいね。