テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

新規開拓で結果が出ずに悩んでいる営業マンの方へ、お役に立てる営業手法です。

2012年08月01日 23時26分15秒 | 営業方法
営業マンが困ることは、
・訪問してもドアを開けてもらえない・・・ 
・インターホンで断わられてしまう・・・ 
・テレアポしても迷惑がられる・・・
・何か良い営業方法はないだろうか・・・
 
と言ったように、
話しをしたくても断わられることが多く、
見込み客さえ出来ないことです。
 
電話しても断わられ、
そして訪問しても話しを聞いてもらえず、
挙げ句には居留守を使われてしまう・・・
 
これでは契約どころか
仕事をする意欲も失ってしまいますし、
どうしたら良いのかと困ってしまいますよね。
 
そこで、
そんなお困りのあなたに、
参考に出来る営業方法をご紹介したいと
思います。
 
新規開拓に使える営業方法や、
冷たい断りを受けずに飛び込み訪問出来る方法など、
結果が出ずに悩んでいる方のために
お役に立てる営業手法です。
 
たとえば、
保険の営業で個人宅に電話する例です。
…………………………………………………………
 
営業「こんにちは、
   (  )生命の(  )と申しますが、
   皆さんが掛けている保険について
   お知らせしたいことがありまして電話いたしました。
   奥様でいらっしゃいますか?」
 
奥様「はい、そうですが・・・ 」
 
営業「お世話になります。
   実は、
   皆さんが掛けている保険の(   )について、
   お知らせしたいことがあって電話したんですね。
   保険を受け取る際には(    )でもらうか、
   (    )で貰うと言う方法があるんですが、
   奥様はご存知でしたか? 」
 
奥様「そうなんですか? 」
 
営業「はい、
   保険に入る時(   )については説明されますが、
   保険の(   )までは説明されないことが多いので
   皆さんにお知らせしていたんですね。
   そこで・・・・・・・・・・・・  」
 
…………………………………………………………
 
いかがですか、
 
途中までの会話内容ですが、
相手が知らない情報を与えると言う話しであれば
相手も興味を持って聞いてくれるようになりますし、
断わると言う選択肢もありません。
 
保険を売り込んでいる訳ではありませんから、
冷たい断わりを受けることがないんですね。
 
このように電話する上で大事なのは、
お互いの信頼関係を作ることであり、
そして相談しやすい雰囲気を作ることです。
 
そうすれば結果として、
見込み客を作ることになるのですから、
あなたも試して見てはいかがでしょう。
 
これからの営業の基本です。
・売り込まずに相手と仲良くなること
・そして信頼関係を作ることです。
 
保険を売らずに
相手から保険の相談をされる・・・
そんな営業が出来ればもう大丈夫です。
 
あなたの健闘をお祈りいたします。

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