テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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飛び込み訪問で使える「インターホンで見込み客を見極める方法」

2012年07月17日 22時43分19秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問で苦労するのが、

「どう言えばインターホンで
 聞く耳を持ってくれるだろうか?・・・」
と言った悩みです。

そもそも、
営業マンが勧める商品の多くは
今すぐ必要とするものではありませんし、
今すぐ購入しないといけない?
と言うものでもありません。

それゆえ、
「これだけのメリットがありますから、」
と勧められても素直に聞いてくれる人は
いませんよね。

そこで、インターホンで使える
ちょっとしたトークの組み立てを
ご紹介したいと思います。

最初の入り方がうまく行くかどうかで
話しを聞いてくれる確率が増えますので、
あなたも試して見てはいかがでしょう。

では、保険を勧めるトーク例をご覧下さい。

…………………………………………………

   ピンポ~ン

相手「はい・・・」

営業「こんにちは、
  (   )生命の(   )と言いますが、
   お世話様です。

   実は(   )保険について
   皆さんに伝えていない部分がありまして、
   ご存知かどうか確認する為に
   お伺いしていたんですね。
   すぐ終わりますので、
   ちょっとお願いします。」

…………………………………………………

と言ってインターホンで話しをしたら、
一旦、相手の反応を見ます。

「けっこうです、」
「間に合っています」
「必要ないです、」

と言った断わり文句が出た場合は、
それ以上相手にせず次の訪問先へと向かいます。

今はインターホンで簡単に終わる時代ですから、
必要以上にねばっても好転することが無いからです。

それに次から次へと訪問することで、
話しを聞いてくれる人に当たる確率が高まるので
どんどん訪問することが大事だからです。

このように
ちょっとした工夫をすることで
話しを聞いてくれる人に当たりますし、
その中に見込み客になる人も入っていますから、
契約に結びつくことも出来るようになります。

いかがですか、
あなたの営業に応用して見てください。

きっと、
今以上に結果も変わって来ますよ。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。