テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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▼相手から、「私は見込み客です!」と手を挙げさせる方法とは?

2011年08月18日 20時44分04秒 | 営業方法

新規開拓をする難しさのひとつに、
誰が見込み客になるのか分からない?
・・・と言う点があります。

それが分かれば誰も苦労しませんよね。

それゆえに
手当たり次第にテレアポをして見たり、
軒並み飛び込み訪問をする訳ですが、
思うように結果が出ないのも現実です。

そこで、必要としている人から
手を挙げてもらう仕組みがあるならば、
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回はその仕組みについて
ひとつの方法をご紹介したいと思います。

その方法とは・・・

相手が知りたくなる情報を与えることです。

たとえば、
あなたが扱っている商品やサービスについて
他では知りえない情報を見ることができるとしたら、
その情報を与えているあなたに対して
相手は信頼を寄せることになります。

「これだけの情報を与えるくらいだから
 他とは違うだろう・・・」と言う感覚です。

今は色々な商品が溢れている時代ですから
どこの何を信用していいのか分からないだけに、
その判断をあなたを通して知らせる事が出来れば
相手側も助かりますよね。

では、その情報を
どのような方法で知らせればいいのか、
・・・と言うことで、手段は色々あります。

たとえば、誰でも簡単に出来る方法と言えば、
ブログや無量のHPを使うと言う方法もありますし、
小冊子として作成する方法もあります。

その際に注意する点と言えば、
商品の説明や内容だけを記載しても
意味が無いと言うことです。

その程度の内容では他でも見ることが出来ますから、
ここは視点を変えて、“他では知ることが出来ない”
と言う情報を載せることです。

その商品が持つメリットや特徴はもちろんのこと、
その商品をもっと知りたくなるような工夫をすることが
大事なんですね。

そして、相手から手をあげてもらう方法として、
「さらに情報がほしい方には続きを差し上げます。」
と言ったように、

もっと知りたくなる
“続きの情報がある”と思わせることによって
資料請求などのアクションを起こさせる仕組みを
作れば良いのです。

興味ある人がアクションを起こすことによって
それが“潜在する見込み客”になる訳ですし、
次につなげることも可能になるからです。

いかがですか、

このような方法で
見込み客を開拓できるとしたら、
自分の仕事にも試して見る価値はありますよね。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、
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