78デュラ等に採用されていた“シフトインジケーター”ですが、79シリーズ等のシフトワイヤーがバーテープの下に隠れてしまうようになってからめっきり見かけなくなりました。

今回ワイヤー交換にあたり、なんとかインジケーターを取り付けられないだろうか?というご要望にお応えし、セッティングしてみました。
こんな位置に取り付けてみました。

意外とすんなり収まりますね。
もっと早くから試してみれば良かったです。
全体的にシフトワイヤーをゆったりと長めにし、少し大きめのアールにしてあげれば引きの重さ、抵抗も感じません。
小さなことでも気になっていたことが解消されれば、より走りに集中出来て気持ちいいかもしれませんね。

今回ワイヤー交換にあたり、なんとかインジケーターを取り付けられないだろうか?というご要望にお応えし、セッティングしてみました。
こんな位置に取り付けてみました。

意外とすんなり収まりますね。
もっと早くから試してみれば良かったです。
全体的にシフトワイヤーをゆったりと長めにし、少し大きめのアールにしてあげれば引きの重さ、抵抗も感じません。
小さなことでも気になっていたことが解消されれば、より走りに集中出来て気持ちいいかもしれませんね。