最近久しぶりに新しいサドルを購入しました。
“フィジーク ヴァーサス エボ アンタレス”
最新鋭じゃないけどデザインとコンセプトが気に入って導入。フレームもコンモ熏ナ新鋭じゃないし、プラスチッキーな質感とカーボンフレームとのマッチングがいい感じで見た目は合格。
使った感じは今までで一番のお気に入りだった "フィジーク クーヴァ アンタレス" より固め。
クーヴァは独特な構造の"メビウスレール"の採用でベース全体のしなりが快適でしたが、今度のサドルはそれに比べるとしっかり感があります。
厚みがあるように見えるパッドは固めで決してコンフォートではありません。前後に伸びるチャンネルの淵が食い込んで痛いかも?と思いましたがそれは無かったです。
まだ50kmしか走っていませんが、特に違和感も痛みも無く使用感も合格です。
またコレクションが増えました。
-----------------------------------------------------
29年前に製造された "サンマルコ ロールス"。#1991
35年前に製造された "セライタリア アナトミック"。#1985
37年前に購入した "セライタリア ターボ SLG"、通称 "イノーターボ"。#1983
約40年前に購入した "ブルックス プロフェッショナル"。#1980
サドルっていいよね。
“フィジーク ヴァーサス エボ アンタレス”
最新鋭じゃないけどデザインとコンセプトが気に入って導入。フレームもコンモ熏ナ新鋭じゃないし、プラスチッキーな質感とカーボンフレームとのマッチングがいい感じで見た目は合格。
使った感じは今までで一番のお気に入りだった "フィジーク クーヴァ アンタレス" より固め。
クーヴァは独特な構造の"メビウスレール"の採用でベース全体のしなりが快適でしたが、今度のサドルはそれに比べるとしっかり感があります。
厚みがあるように見えるパッドは固めで決してコンフォートではありません。前後に伸びるチャンネルの淵が食い込んで痛いかも?と思いましたがそれは無かったです。
まだ50kmしか走っていませんが、特に違和感も痛みも無く使用感も合格です。
またコレクションが増えました。
-----------------------------------------------------
29年前に製造された "サンマルコ ロールス"。#1991
35年前に製造された "セライタリア アナトミック"。#1985
37年前に購入した "セライタリア ターボ SLG"、通称 "イノーターボ"。#1983
約40年前に購入した "ブルックス プロフェッショナル"。#1980
サドルっていいよね。