峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

娘んちの孫サクランボ&イチゴ狩り

2023年05月12日 | 園芸

GW中の最後に娘んち一家が我が家に来た。

本当は長男んちが来たときに合わせて来れば久しぶりの再会になったのだが、娘んちの孫が保育園で胃腸風邪を拾ってきて前々日まで発熱してたのでお互いの大事をとって我が家に来るのをずらすことになったのだ。特に娘んちは会えるのを楽しみにしていたので残念だった。

娘んちの孫は前にイチゴ狩りをさせているが、サクランボ狩りはさせてないので、少しだけ残ったサクランボを取らせてやった。

長男んちの初孫はサクランボも大好きだけど、こっちの孫は食べ物も試行錯誤で食べるから心配だったけど、イチゴ狩りもやつてもらい、とりあえずご満悦のようだった。

イチゴは問題なく食べてくれたし、サクランボも恐る恐る食べてくれたので、長男んちの孫どうようジイジ冥利に尽きた日だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初孫サクランボ&イチゴ狩り | トップ | 充電コネクターが外れない!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事