峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

待つのはイヤじゃ!

2014年08月05日 | 
日曜日の夜、急速充電に行きました。今回は白リーフが先に来て充電してます。車内の電気(メーター)をつけてないのでどのくらいかかるかわかりません。急速充電器のパネルを見ればおおよその待ち時間が推測できますけど、どうせ待つのですから外へ出てプレッシャーかけたくないですしね。

この季節の車内は送風してないと耐えられません。ここんとこ結構涼しくて、昼間水汲みに行ってもさほど汗をかきませんでした。23時現在、外は27度です。車内は暑いので29度で冷房というわけのわからない状態です。ほんの10分ほどで先行車の充電も終わりました\(^O^)/良かった。

それから水くみに行きますと、私んちは一度に180リットルくらい汲みます。10リットルポリタンクを16個その他です。それだけ作業すると時間がかかるのでスピーディに終われるよう、行った家族全員で水くみ、車への積み込みなどを分担します。



また後から来た人の汲む量が少なそうだと先にやってもらったりします。しかし、そうやって人の汲むのを見てると手際の良さとか悪さがわかります。

今日先に汲ませてあげた人は3人で来てるのに奥さんひとりが4~5本の作業をしていて、成人してる息子は外に出てスマホをいじってます。運転してきた初老の旦那はボーッとしてるだけ。せっかく譲ってあげたのに。私ゃ、いらいらしたのでその旦那に手招きしてもシカトされました。それ以上やっても無駄なことなのであきらめました(--;)

たぶん奥さんの要望に旦那と息子が嫌々従ったからというところでしょう。そんな邪推をさせるようではいけません。私ゃ、なにかを待つのはバスですらイヤという短気者ですから、仕事でも段取りが悪かったり、食堂でもモタモタしてる人を見るとすぐイライラします。

ですから、バスやエレベーター待ちなどせず自分の脚で歩いたり階段を上り下りしたりしますし、充電待ちの間もポメラでレポート書いたりして暇つぶししてますよ v(^^)

 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪ウォッチ | トップ | 金華山にゴジラ出現 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性は大抵待つこと大嫌いのようですから (matsubara)
2014-08-05 16:23:02
夫も並んで入らなければならない食事処は
行きません。
私はいつもバス待ちで、遅れることも多く
なんとも思いません。
返信する
matsubaraさん、 (峠おやじ)
2014-08-06 12:47:25
行列のできる・・・は確かに敬遠しますね。
つい、待ち時間に対するコスパを計算しちゃいます。

それでも仕方ない場合は表題のような
おもちゃを持参します。
携帯機器の発達は助かります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事