峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

球春来る(八代球場)

2023年04月02日 | 日常

選抜野球も終わり、4月もはや2日。

朝、リーフの急速充電の間に歩いている散歩コースの中にこんなところがある。

福光中央公園のトイレ。

道程の真ん中あたりにあってちょうど催してくるタイミングなので重宝させてもらっている。

しかし、その後ろにある施設は何だぁ?

柵があってナイター照明がある・・・野球場である。

そう、ここは通称?『八代球場(やしろ)』。

ネット検索すると正式名称は『岐阜市民球場』。最寄りのバス停は『福光球場前』。

でも住所は『岐阜市八代2丁目8』だから、やっぱ『八代球場』なんじゃないかなあ・・・

 

私が歩いている6時台は閉まっている。普通の日は。でも、

日曜日は草野球の試合をやっている。ここの駐車場が車で一杯になっているからすぐわかる。

それが11月頃?からは試合がない。寒いし暗いからだろう。駐車場もチェーンがかかって閉まっている。

それが今朝は久しぶりに車が一杯になっていた。

やっぱ球春だね。

まだうすら寒い空気の中に選手たちの掛け声が響いていた。

これからだんだん暖かくなってくるのだなあと思った瞬間だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学クラブの同期会 | トップ | 瑠々やった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事