大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

山梨ちゃぷの話

2012年06月22日 22時07分57秒 | チャプター(山梨)

今日は山梨チャプター第2戦の話。

 

まず結果は…ゼロ!

 

 

この日は放流はやる気せず、まったく自信のない「ミドル~ディープの釣り」を丸栄でやってました。

アフターのネイティブをやってました。

前日のヒューマンチャプターで関東Cブロックの権利をとるという最低限の目的を達成したことと

何より、「ネイティブを釣る」ことにこだわったのが理由です。

 

朝イチから自分なりに

「あーでもない、こーでもない」

「もしかしてこうなのか?」

「違うのか?じゃあこうか?」と試行錯誤の釣り…。

9時ごろアタリが…しかし上がってきたのは…

バスだけどノンキーちゃんぽい。

一応キーパースケールにあててみるものの

「2cm足りねぇーーーーーーーーーーーーー!」

 

再開

 

音沙汰なし。

 

 

11時ごろ、我慢の限界、移動。

 

信号下へ。

シャローを見る。

何匹かネイティブを見っける…が、食わない!

 

タイムアップ、帰着…。無念のノーフィッシュでした。

 

表彰式、意外と釣れていなくて放流3匹で5位に食い込めた様子。

結果論だけど、放流やっておけばよかったのかな?と思いました。

 

しかし、それ以上に今回の河口湖遠征で感じたこと。

「練習でできないことが、本番でできるわけない!」

 

練習でしっかりパターンつかめないといけないし、試合で付け焼刃みたいな釣りはうまくいかないということがよくわかりました。

次の試合は、変なことしないようにします。

 

 

ということで、今から野尻湖行ってきます!

この時期の野尻湖は初体験です。

 

明日のプラでどれだけ感触つかめるかわかりませんが、明後日のチャプターでウエインできるよう

集中して釣ってきたいと思います。

 

その前にこの後さっそく出発します、仮眠は途中眠たくなったらします。

家では今日寝れないです、ワクワクして!

 

「遠足前の子供か!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿