大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

開き直りフィッシュ JB河口湖A第1戦(2016.4.3)

2016年04月20日 22時38分10秒 | JBトーナメント

久しぶりの更新。

言い訳します。

仕事の都合で1年間の予定で「東京」に行くことになり、3月中旬から引っ越しの準備及び引っ越し、仕事の引継などで多忙を極めておりました。

4月になってからも新しい職場の仕事や東京の部屋の整理などで気持ち的にも時間的にも余裕がなし…

よってブログ更新が今更です。

 

本題に入りましょう。

そんな忙しい中、4月3日(日)に2016年のJB河口湖A第1戦がありましたので、その話。

 

結論言いましょう

1匹釣りました、

そしたら…

6位入賞しました。

6位ということは、表彰台寸止め…7位まで呼ばれなかったのでドキドキしたんですけどね…。

結果はこちら↓

http://www.jbnbc.jp/_JB2016/view_result.php?t_id=10230

 

ただ、正直「釣れる自信なし、釣れる気もしない」状態だったので、釣れただけで良し、入賞してラッキーです。

 

というのも、この試合に向けてのプラクティスは2週間前の1日のみで、前日は引っ越しによるいろいろな手続きなどで河口湖に着いたのは15時ごろ…。

要はこの日が2016年2日目の釣りだったのです。

 

そんな状態だったので、釣れるパターンなんて掴んでないし河口湖の状況もよくわからず…

 

なので、開き直りました。

この時期は自信ないものの、これまでの経験で唯一「僕でも可能性がありそうな場所・釣り方」としてあったのが「八木崎~丸栄でライトリグ」。

西湖はなしのぶの水野さんにも「それをやりきったほうが良い、そこから基本動くな!」とお墨付きもありましたのでそれをやり通しました。

 

その結果10時ごろ、「豚うなぎ」のプレーンの縦半分、長さ3分の2のロングリーダーのダウンショットでキャッチすることができました。

 

さて、鬼門の初戦で釣ってこれたので年間のチャンスが出てきました。

ただそれで一昨年2・3戦デコッたのでそれが怖いです。

が、「その時の大塚とは違う!今年こそ~!」と思いますが、まあ気負わず頑張ります。

期待は…ほどほどに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿