大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

新しい戦力と河口湖の敵

2013年04月14日 21時12分51秒 | 何気ない日常

河口湖より戻ってきた…。


まず、今回の釣果ですけどなしです。


まだノーフィッシュは続きます。


 


今回の河口湖は釣りも目的だけど、もう1つ目的があったんです。


「土曜日にエレキや魚探の配線をやる」と行く前に触れましたが、それです。


 



魚探を変えたんです。


HE5700を格安で譲っていただきまして、それを取りに行って、そしてエレキに振動子・水温センサーの配線を施したんです。


エレキ・魚探の配線自体はすぐできた。


でもその前急遽やったのが、「船の掃除」。


先日爆風が吹いたときにボートカバーがめくれてしまって、中に結構ゴミや砂が入り込んでしまっていたわけ。


それをせっせと取り除き、湖水をバケツでくんで、船にぶっかけ、船底にたまった水をバケツで排水、また水くんで、船にザバーとぶっかけ、また排水を何度も繰り返し、


そしてエレキの配線をしている間に、船を乾かす…というメンテしてたわけです。


12時くらいに河口湖について、すべて終わったのが15時ごろ。


そのあと1時間ちょっと湖に出て、魚探の映り具合をみて終了。


これが1日目。


 


そして今日2日目、


朝から河口湖浮きました、


が、激風でした。


釣りになりませんでした。11時くらいまで頑張ったけど、


強い風と波で、もう何やっているのか・どこにルアーを投げて、通しているのか…何にもわかんなくなっちゃって、


そしてバッテリーも残り容量なくなってしまい、「これ以上続けても疲れるだけだ…」と思い昼前にして終了でした。


今年はなんか河口湖来るたびに強風や寒さといった天候に悩まされている気がします。

 


片づけてからは西湖に行って、温泉入って、「花しのぶ」でご飯食べて、14時半に河口湖・西湖を後にしました。


そういえば、昨日今日は三重県の三瀬谷ダムでJBマスターズ第2戦があったので


新東名の掛川あたりだったかな?


JBのトーナメントカーとすれ違いましたよ。


 


まあ今回の河口湖も結果的には残念なんだけど、全く何もなかったわけじゃないから良しとしよう。


「何もなかったわけじゃないって、何があったの?」と言われても、これという具体的なものではないんだけどね。


感覚的なものです。


また来週頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿