大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

飲まれる日

2009年06月14日 23時21分26秒 | 何気ない日常
今日は愛知チャプター第2戦「ONプランニングカップ」でした。

結果はノーフィッシュだったんですが、全く何もなかったわけではない。

それは、やってしまいました。ラインブレイク…


シャローをエレキで流していて、まあまあサイズのやつを見つけました。
スイミーバレットのネコリグを一旦岸にキャストして、コロコロと着水させる。
ちょうど風か吹いて波が立ち、魚が見えていない状態…
「アプローチ完璧じゃない?ルアーの着水といい、魚に対してのルアーの角度といい、絶妙!
でもアタリがないんだよなぁ…ってライン動いてるじゃん!」

油断をしていたといえばそうなんですが、操船に気をとられて、ラインを出しすぎていたようです。
それでアタリが取れていなかったよう…

なかなかいいサイズでしたが、あと少しのところでジャンプされ、切られました…
叫びました、「ああー」
頭かかえました、「ああー」

恐らく、飲まれていたんだろうなと思います。
使っているラインは3ポンドでした。
もう少しゆっくり、落ち着いたファイトが必要でした…
悔しい…

詳しくはまた明日か明後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿