鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

ヘッドライトとタイフォンケースをもう1輌 ムサシノ小田急2300形(その6)

2015年02月09日 | 1:80 車輛
お風呂で、髪を洗います。
頭から、お湯をかぶります。
ざばばばば、シャワーですね。
右耳の穴に、お湯が入りました。
ずいぶん、久しぶりです。
片足立ちで、とんとんとん。
むかし、夏休みのプールでやったように。
ほどなく、出てきました。
体温で熱くなった水がぬるっと流れ出てくる、小学校のプールサイドを思い出しました。

さて。
承前。

もう1輌のヘッドライトを付けなければ、先に進めません。
もういちど現物合わせですから、なんとなく気が重たいですが。

この位置決めが、いちばん気を遣います。
電車の表情を決めますからね。

仮付けの半田が、ちょっと多すぎます。
こて先を研がないといけないな。

流します。

ちょっと穴を開けてしまったので、盛りました。

仕上げます。

よさそう。
嬉しくなります。

タイフォンケースの穴を拡げます。

断面が斜めになっているのが見えるでしょうか?

付けまして、仕上げました。

途中で撮っている余裕など、なかったですね。
いよいよ、雨どいの半田付けが待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングサイトへのリンクです♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車番と行先表示を貼って 鉄... | トップ | 先輩からの戴きもの 鉄コレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿