鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

分散クーラー ホビダス京王5000系(その14)

2024年08月12日 | 1:80 プラ製キット

夏休みです。

5連休の2日め。

早くも、曜日感覚が鈍ってきました。

夕日を見上げていれば、シアワセな気分になってきます。

 

さて。

モデルは分散式クーラーを6基載せた、最終増備車です。

キットは2種類のパーツを組み合わせて表現するようになっています。

実車のクーラーキセはFRP製のようで、晩年では色褪せたのか車体色より白く見えます。

今回は全盛期のイメージで作っていますので、車体と同じ色です。

 

クーラーのルーバー部分は、塗り分けが要ります。

まず、車体色。

 

マスキングして、ルーバー部分を。

クレオス#331「ダークシーグレー」を使いました。

 

こんな感じになります。

 

車体に載せてみました。

早よ、屋根を塗り分けないと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車体を塗る ホビダス京王500... | トップ | 屋根を塗り分け、車番を貼って ホビダス京王5000系... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずたた)
2024-08-14 11:31:53
ご無沙汰しております。やはり、5000系は通勤車にありながら、優美という言葉がぴったりですね。竣工、気長にお待ち申し上げております。
返信する
Unknown (とりのさんぽ)
2024-08-23 00:18:20
つくづく、根気が要る趣味だなぁ…と感じております。体力も要りますね。
返信する

コメントを投稿