鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

よけいな、よけいなお買いもの 鉄コレ富井電鉄2000系

2017年10月08日 | そのほか模型にまつわるさまざまなこと
連休であります。
ありがたいです。
ひたすら、ぐうたらしています。

もっとも、土曜日の朝はゴミを出さねばなりません。
うっかり収集に遅れると、つぎは火曜日です。
ですから、おちおち寝過ごすことはできません。

寝過ごしたら…?
それはそれで、エライことになります。
ゴミ屋さんのおかげで、朝寝坊しなくて済むのです。

さて。
必要性のないひとにとっては、ゴミなんだろうな。

メーカーの策略にまんまと嵌まり、買ってきました。


富井電鉄という架空の鉄道会社の電車です。


まぁ、そんな設定は、どうでもいいのです。
架空の鉄道会社なら、いくつも引いたからね。
方眼紙に形式図も描きまくったし、地形を読み取りながら地形図に線路も引いた。
だから、誰かほかの人が仕掛ける架空の鉄道には、さほど興味は湧きません。


でも、買ってきました。
塗り替えれば、京王帝都2010系ですからね、これは。
既発売の銚子電鉄2000系をもとに、新たに屋根板の型をを起こしたようです。


冷房改造社と称する藤色の編成は、前面に方向幕がある車体を新規に。
これが、単色塗りと相まってまさしく2010系の顔ですよ。
屋根上にクーラーが載っているので、若干イメージが違いますが、よく表情を捉えています。
塗り替えろ、とメーカーに言われてますね。


中間車も新規でラインナップに。
ドアレールの銀色など、細部の仕上げがよくできた製品です。
塗装を落として塗り直すのが、もったいなくなるくらい。


非冷房車の屋根板を、単色の車体に組み替えてみました。
塗り分け線がないので、これだけで十分に京王電車に見えます。
嬉しいなぁ。


白黒に補正してみよう!


すでに2700系が手元にありますから、それと編成を組ませましょう。
余る2輌は…?

いずれ、考えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型の世界は広い~阿亮鉄道... | トップ | 塗装を落とす 鉄コレ富井電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿