鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

室内灯を組み込む キハ55系初期急行色で遊ぶ(その2)

2023年10月08日 | 1:150 ディーゼルカー
3連休です。
ありがたいなぁ。
でも、夏は終わっちゃいましたね。

さて。
気楽に遊んでいます。
純正オプションの室内灯を組み込んだだけです。


室内灯についてはいろいろ好みがあると思いますが、
ワタシは、できれば組み込んで点灯させたい方です。
窓が明るいほうが、模型車輌の表情が明るいような気がするのです。

とはいえ、これでは白々しい感じもしますね。


半室1等のキロハ25形に室内灯を組み込むと、こんな感じになります。
1等室と2等室で、ちょっと変化があります。


製品のインテリアパーツを、このように塗り分けてあるからですね。
量産品としては、一定の効果を上げていると思います。


まぁ、えんじ色単色もどうかとは思うのですが。


というわけで、次回室内を塗り分けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初期急行色 | トップ | 座席を塗り分ける キハ55系... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿