鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

描いてみた

2010年01月31日 | ぎゃらりー
日曜日。
長男は、夜が明けぬうちから友達と出かけました。
都区内フリー切符を使って、写真を撮りまくってくるのだと。
で、無事に日が沈んでから帰ってきました。
さっそく見たのですが…。
山手線E231系と京浜東北線のE233系の写真がごろごろ。
なかなか、山手線の外に踏み出すことができなかったようです。
「蒲田、荻窪、金町、赤羽…行けたんだよ」
あとになってから、行けばよかったかななどと言っております。

で、そのときに撮ったモノの話はまた次回。
週末だから、ゆったりと。
久しぶりに、1枚描いてみました。
新京成8000系です。
いちおう、新津田沼から京成津田沼に向かう単線区間をイメージ。

描いていたら黄色くなってしまったので、夕景にしただけです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ“にほんブログ村”へはこちらから。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄コレ「山スカ」モハ71形・... | トップ | 東京の電車図鑑のようなもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (ぼうず)
2010-02-01 20:00:58
夕暮れの雰囲気が出ていいカンジ....と思ったのに。

最後の一文は余分ですな(^^;
返信する
Unknown (南栗橋車両管理区荒川支所)
2010-02-01 21:12:12
こんばんわ

ご子息
仲間との遠出は楽しかったのでしょうが

やはり
お父上と一緒の遠出と違い
切符のルールに多少の心細さがあったのではないでしょうか?

次に仲間と行く遠出は
お父上の助言もあり、新しい冒険となりそうですね
返信する
レアな行先に会えましたか? (ちーたま)
2010-02-02 00:05:18
こんばんは。

息子さんはレアな行先に
気付くことはありますか?
レアな行先に気付けば完璧ですね。
もしも見かけたら出来が楽しみです。
明日目が覚めたら「撮影に行きた~い」
なんて言いそうですね。

余談ですが2年前の2月3日の日曜日も大雪でしたね。
返信する
うーん (とりのさんぽ)
2010-02-02 01:34:53
外は雪景色です。
描いたことないなぁ。
難しそうだ。

ぼうず様/
う~ん。蛇足でしたねぇ。
いちおう、夕景とすべく、幾重にも色はのせてますから。

南栗橋車両管理区荒川支所/
まだ小学生ですから、なかなか大きく出られなかったのでしょう。
また、その友達と出かけると言ってます。
リベンジを図るのではないかと。

ちーたま様/
京浜東北線の「蒲田」行きが珍しかったそうです。
そういう発見を通じて、成長していくのでしょう。
返信する

コメントを投稿