鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

キット付属のクーラーを使うか迷う グリーンマックス#412阪神3801・3901形(その9)

2020年06月15日 | GM板キットの誘惑~阪神
新聞を取っていると、週末には別冊が付いてきます。
新聞によって異なると思いますが、日曜版であったり、土曜版であったり。
で。
新しい事業を拓いている人物を紹介する記事が載っているのですが、
この週末の紙面には、記憶にあるお名前が。
果せるかな、
プロフィールを読んでいくと、学生時代に一つ下の年次に籍を置いていた女性でした。
当時、話した記憶はほとんどないひとですが、彼女の益々の活躍を祈るばかりです。

さて。
阪神電車。

キットに付属しているクーラーパーツを、屋根に載せるとこんなイメージです。
成型時のパーティングやバリが目立ちます。


ペーパーで仕上げますと、ここまでは形が整います。
1個1個を研いでいくのは、骨が折れる作業です。


数個を仕上げたところで、屋根上に並べてみました。
このパーツ、きちんとセンターも出ていません。
左右非対称。


国電のものとよく似た形のクーラーです。
他のパーツを使うことを考えたほうがいいのでしょうけれど、
キットのパーツをそのまま活かしたいという、変な誘惑もあります。
どうしようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーム色塗ってから半年以... | トップ | 車体の細部を塗り分ける グ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旧INA人)
2020-06-16 22:43:03
はじめてコメントします。こんばんわ。時々拝見して楽しませていただいております。私はおそらく先輩(主)の3コ下の同窓生です。縁あって今は長野県に住んでおります。
新聞記事の件、まだ読んでいないのですが、今日私の2コ上の人(90A)と会話したところ、A新聞に同級生記事があったと聞きました。
狂騒ともいえる学生時代、その時の思いを今も追う人がいて、面白い出会いがあったな~、というたわいない話をしました。
自分学生時代は鉄から遠ざかっていました。思えばもったいなかった。そんな中、今はこのブログを楽しみにしています。今後とも楽しんだ話を伺えること、楽しみにしております。
長文失礼いたしました。
返信する
ようこそ (とりのさんぽ)
2020-06-20 01:07:38
旧INA人さま、ようこそ。

おお、世の中あんがい狭いものですね。コメント欄で同窓生に会えるとは思いもしませんでした。
学生時代は、ワタシもあまり鉄道趣味ばかりではありませんでした。周りが、外に出るひとばかりだったからなのかなぁ…と今なら思います。

このブログ内のどこかに、伊那バスの話しもあります。もっと、伊那谷を撮っておけばよかったな…と、ときおり思います。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿