鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

土曜日のお出かけ

2019年02月18日 | 来た! 見た! 乗った!
先週の日曜日は、真岡鉄道に出かけていましたが、
土曜日には、高校時代の連中と飲むために八王子に出かけていました。
ときとして、お誘いがあるときには連続するものです。

午前中は仕事でしたので、いつものように出勤。
とはいえ、途中でカメラを構えていたのですから、心が浮ついています。
山手線のE231系も、そろそろ記録どきです。


珍しく、渋谷を通りましたので、スクランブル交差点を眺めます。
気分はすっかり、お上りさん。
ワタシだけじゃないですよ、撮っているのは。



井の頭線も、久しぶりです
予備校生のときには毎日乗ったのですが、それは昭和最後の年の話し。


明大前では、乗り換え時間がすこしできました。
待っていると、あとからあとから電車が来ます。


この駅は、どちらに進んでも上り坂になります。
山の手のちょっとした起伏の谷間に作られた駅、という感じでしょうか。
谷間のいちばん底を、井の頭線が通っているのです。


軌道時代を偲ばせる、線路の勾配です。
機関車が牽く列車が走った一般的な鉄道なら、線路部分を切り下げていたはずです。


坂をかけ下ってきた電車が、乗客を乗り降りさせたあと、ふたたび坂を上っていきます。


行ったり来たりを眺めていたら、乗りたい電車が近づいてきました。


で、八王子駅の近くで集合したら、見慣れないバスが。
京王の新5000系登場を記念したカラーのバスでした。
話しには聞いていましたが、見たのは初めて。


神奈中バスも、千葉県内に住んでいると新鮮に映ります。


次回は、おそらく真岡鉄道の話しに戻ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東鉄道キハ310形を見る | トップ | 真岡鉄道の50系客車を見る~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿