次男は中学3年生。
そう、受験生であります。
なかなか苦労しているところでありますが。
その次男が、問題集を見せてくれたことがあります。
いわゆる“過去問”というやつ。
問題用紙と回答用紙を見ているうちに、圧迫されるような感覚がよみがえってきました。
自分の高校受験なんて30年以上も前のことなのですが…。
身体のどこかに、記憶が刻みこまれているようですね。
大学受験のときに使った参考書を見ても、同じような感覚が呼び覚まされるのかな?
さて。
承前。
阪急1010系の車体を塗り直したのでした。
サッシも、そのうち塗り直すからね。
車番をどうしようか考えまして、手元にあった1/80用を流用してみました。
やや大きめかな。
もちろん、社紋はありません。
正式なパーツを探しに行けばいいのですが、とりあえず1023と1026の2輌としました。
前面を見ると、やはり大きすぎるかも。
まぁ、また貼り直せばいいや、と気楽に考えます。
無いよりは、それらしくなりましたから。
グリーンマックス製エコノミーキットの付属シールを発見。
これで、前サボが調達できました。
神戸線にしてみました。
2輌編成の神戸線なんて無いのですが。
見た記憶のない阪急1010系電車ですが、形が整ってくると楽しくなります。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪
そう、受験生であります。
なかなか苦労しているところでありますが。
その次男が、問題集を見せてくれたことがあります。
いわゆる“過去問”というやつ。
問題用紙と回答用紙を見ているうちに、圧迫されるような感覚がよみがえってきました。
自分の高校受験なんて30年以上も前のことなのですが…。
身体のどこかに、記憶が刻みこまれているようですね。
大学受験のときに使った参考書を見ても、同じような感覚が呼び覚まされるのかな?
さて。
承前。
阪急1010系の車体を塗り直したのでした。
サッシも、そのうち塗り直すからね。
車番をどうしようか考えまして、手元にあった1/80用を流用してみました。
やや大きめかな。
もちろん、社紋はありません。
正式なパーツを探しに行けばいいのですが、とりあえず1023と1026の2輌としました。
前面を見ると、やはり大きすぎるかも。
まぁ、また貼り直せばいいや、と気楽に考えます。
無いよりは、それらしくなりましたから。
グリーンマックス製エコノミーキットの付属シールを発見。
これで、前サボが調達できました。
神戸線にしてみました。
2輌編成の神戸線なんて無いのですが。
見た記憶のない阪急1010系電車ですが、形が整ってくると楽しくなります。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪