土曜日で46歳になりました。
普段は意識しないのですが、いざ「46歳」と入力すると大したものですね。
あぁ、世間的にはそんな歳なのだろう…と思います。
誕生日とは、自分を客観的に見つめ直す機会なのかもしれません。
その、誕生日の少し前に…。
某所で、格安で見つけてしまいました。
10年以上前に発売されている製品ですが、
手持ち予算との折り合いがつかず、今日までずっと買い逃していたものです。
念願の4輌編成、と言ってもいいかな。
誕生日の前日に、いいタイミングで届きました。
長野~飯田間直通快速「みすず」に使われていた169系電車です。
調べましたら、この車輌が運用されていたのは1998年までだそうです。
ずいぶん、経ったな。
列車自体は、縮小しつつもまだ走っています。
伊那谷で過ごしていた学生時代、飯田線ではぴか一の存在でした。
1日に5往復あったうちの3往復がこの形式の運用でした。
途中の岡谷で進行方向が変わり、飯田・長野間が4時間前後だったかな?
長野道が全通したら、高速バスに負けてしまいました。
手に入れたモノはいちおう中古品ですが、ほとんど未開封に近い状態でした。
パーツ類も、触った形跡なし。
スノープラウを取り付けまして
足元が引き締まりますね。
アンテナ類を差し込みまして
パーツを飛ばしてなくしたり。
前面幌を加工しまして
渡り板は車体にも成形されていますから。
トイレタンクは、どうしても曲がって見えますが
なんどひねっても落ち着かず。
車番のインレタは、よく乗った「N34」で
たぶん、全5編成とも乗ったことがありますよ。
前面のヘッドマークも貼ります。
後年はなかったような記憶があります。
樹脂感むき出しの屋上が気に入りませんが、
風が強いので塗装は後日に。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪
普段は意識しないのですが、いざ「46歳」と入力すると大したものですね。
あぁ、世間的にはそんな歳なのだろう…と思います。
誕生日とは、自分を客観的に見つめ直す機会なのかもしれません。
その、誕生日の少し前に…。
某所で、格安で見つけてしまいました。
10年以上前に発売されている製品ですが、
手持ち予算との折り合いがつかず、今日までずっと買い逃していたものです。
念願の4輌編成、と言ってもいいかな。
誕生日の前日に、いいタイミングで届きました。
長野~飯田間直通快速「みすず」に使われていた169系電車です。
調べましたら、この車輌が運用されていたのは1998年までだそうです。
ずいぶん、経ったな。
列車自体は、縮小しつつもまだ走っています。
伊那谷で過ごしていた学生時代、飯田線ではぴか一の存在でした。
1日に5往復あったうちの3往復がこの形式の運用でした。
途中の岡谷で進行方向が変わり、飯田・長野間が4時間前後だったかな?
長野道が全通したら、高速バスに負けてしまいました。
手に入れたモノはいちおう中古品ですが、ほとんど未開封に近い状態でした。
パーツ類も、触った形跡なし。
スノープラウを取り付けまして
足元が引き締まりますね。
アンテナ類を差し込みまして
パーツを飛ばしてなくしたり。
前面幌を加工しまして
渡り板は車体にも成形されていますから。
トイレタンクは、どうしても曲がって見えますが
なんどひねっても落ち着かず。
車番のインレタは、よく乗った「N34」で
たぶん、全5編成とも乗ったことがありますよ。
前面のヘッドマークも貼ります。
後年はなかったような記憶があります。
樹脂感むき出しの屋上が気に入りませんが、
風が強いので塗装は後日に。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪