寒い寒いとばかり思っていましたが、近所で梅が咲き始めています。
日当たりのいいところでは、やはり早いですね。
土曜日にも、梅の花を見てきました。
ええと、これはスマホで撮ったものです。
ちょっと日陰なものですから。
自宅から歩いて1時間弱、船橋市内にもこんなのどかなところがありました。
どこの山里かと思える情景ですが、背後は住宅地です。
東葉高速鉄道の飯山満駅から徒歩数分。
お暇なかたは、探してみてくださいまし。
さて。
小田急の薄命の特急車。
雨樋の半田付けが終わりました。
位置決めに時間がかかりまして。
4輌への帯材の半田付けと仕上げで、数時間以上かかっています。
要領悪いなぁ。
だいぶ、車輌らしくなりました。
屋上のランボードも、上板を半田付けしておきます。
ここでパーツの欠品が発覚。
問い合わせないと…。
やる気が若干失せたので、床下機器に逃げます。
これなら、
簡単に、
モノが進んだ気になれます。
ホワイトメタル製の機器ですが、取付脚が長いので、楽に半田付けができます。
コンプレッサーだけは、挑戦的だったけどもね。
「受けて立つっ」
などと思いまして。
何とかなりました。
台車は、ロストワックス製。
枕バネとブレーキシリンダーを半田付けすることになっています。
わりと、よく流れました。
湯口を切って仕上げるのが妙に面倒になってきたので、1輌分だけで本日終了。
1日中、コテを握っていた日曜日でした。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪
日当たりのいいところでは、やはり早いですね。
土曜日にも、梅の花を見てきました。
ええと、これはスマホで撮ったものです。
ちょっと日陰なものですから。
自宅から歩いて1時間弱、船橋市内にもこんなのどかなところがありました。
どこの山里かと思える情景ですが、背後は住宅地です。
東葉高速鉄道の飯山満駅から徒歩数分。
お暇なかたは、探してみてくださいまし。
さて。
小田急の薄命の特急車。
雨樋の半田付けが終わりました。
位置決めに時間がかかりまして。
4輌への帯材の半田付けと仕上げで、数時間以上かかっています。
要領悪いなぁ。
だいぶ、車輌らしくなりました。
屋上のランボードも、上板を半田付けしておきます。
ここでパーツの欠品が発覚。
問い合わせないと…。
やる気が若干失せたので、床下機器に逃げます。
これなら、
簡単に、
モノが進んだ気になれます。
ホワイトメタル製の機器ですが、取付脚が長いので、楽に半田付けができます。
コンプレッサーだけは、挑戦的だったけどもね。
「受けて立つっ」
などと思いまして。
何とかなりました。
台車は、ロストワックス製。
枕バネとブレーキシリンダーを半田付けすることになっています。
わりと、よく流れました。
湯口を切って仕上げるのが妙に面倒になってきたので、1輌分だけで本日終了。
1日中、コテを握っていた日曜日でした。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪