続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

西郊賓館「ビストロ周」

2011-02-21 | 上海 * 外食
春は本帰国のシーズン。

私の周りでも知った人の帰国がポツポツ決まって、寂しい季節です。

海外に住むって、出会いも多いけれどお別れも多いのね

特に今年は、子供が仲良くしてもらってる友達の帰国が多くて、子供よりも私の方が悲しい気分。。

ママともお付き合いさせてもらってるから余計にね。

私がまだ上海に来たばかりの頃に気さくに声をかけてくれた人だったり
子供をサッカーに誘ってくれた親子だったり、
子供が「オレの親友!」と呼ぶ子だったり…

みなさんとの出会いが上海での生活をより楽しく豊かにしてくれています。

どうもありがとう!



そういう訳で、2月は送別会ラッシュのシーズンでもあります。

今日行ったのは、上海では一番敷地が広いという西郊賓館の中にあるフレンチ料理店、ビストロ周

賓館(ビングヮン)ってホテルの事なんだけど…

一体この広い中のどれが泊まるトコなのか、さっぱり分からん(笑)というくらい広い。

広ーい敷地の中に、池や樹木が点在し、いくつかの建物が散らばります。

タクシーの運転手さんと共に、ホテル入口の門で「7号楼のビストロ周はどこ?」って聞いたら「道沿いに行って1キロ」だって。

間違えて門のところで降りちゃったら大変だ





前菜盛り合わせ



ミネストローネ(又はパンプキンクリームスープのチョイス)



メインのフィレステーキ(又は真鯛料理のチョイス)

ソフトドリンクとコーヒー、デザート盛り合わせ(写真忘れた)のコースで130元

ネットで検索すると、以前より高くなってるみたいですね。

(もしかすると2年前に来た時より高くなってるかも?)

上海の物価高騰、すごい勢いです



上品なお味で美味しかった~

お肉も柔らかくて、下に敷いたマッシュポテトとベストバランス

スープはちょっと期待はずれだったかな・・・ていうかフツーでした(笑)



楽しいお喋りと、寂しいお別れがミックスされて、あっという間の2時間強。

子供が帰って来ちゃう!とみんなでバタバタと帰宅しました。

時にはこんな優雅な場所でランチもいいね




ビストロ周
長寧区虹橋路1921号西郊賓館7号楼
(虹橋路×虹許路)
TEL:6219-8800 ex6322


最新の画像もっと見る

コメントを投稿