続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

日和(ひより)でしゃぶしゃぶ

2011-02-24 | 上海 * 外食
先週から、週末うりはサッカーの大会。

もちろん私も、着こんで着こんで着こんで、ヒートテックからニットからボアブーツから、いっぱい動員して応援

寒いうえに終わる時間が夕方になったので、もう絶対あったかいもの食べたい!

お野菜いっぱいのしゃぶしゃぶが食べたい!という私の希望が久々に聞き入れられ、古北路にあるしゃぶしゃぶ&すき焼きのお店、日和へ。



上質のお肉、美味しい~

野菜たっぷりで、身体も気持ちいい

ここは個室がたくさんあるので、子連れでも気兼ねなく利用できます。



日和のしゃぶしゃぶは食べ放題もあるんだけど、ろくに食べないナナも半額かかると聞いて(3才~)「A3ランク」というお肉を単品で注文してみました。

お野菜も一盛り付いてきて、子供にうどんを注文して(釜あげ)、ご飯やサラダも注文して、これでも十分お腹いっぱい。

確か食べ放題はひとり150元くらい。



グーグル検索して値段を確認しようと思ったんだけど、キーワードのせいかアホな情報が出てきて、腹が立ってきたのでググり中断。

私は上海けっこう好きなんだけど、このアホな部分が大っ嫌い。

ごめんね、ひとりごとでした。




日和(すきやき、しゃぶしゃぶ専門店)古北路555弄内原弓藝術D1(×仙霞路)
TEL: 6228-3576


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおりん)
2011-02-25 09:33:06
美味しそうだね~!鍋好きの私としてはおさえとかないと(笑)。

コーラルちゃんの‘アホ’発言にちょっとびっくりしたわよ~~。
関東の人も使うのね~^^
返信する
>さおりん (コーラル)
2011-02-26 00:43:47
寒い日には鍋だね~♪
火鍋も良いけど、日本の鍋もほっこり安心するよね^^
88シャブに初めて行こうかと思ったんだけど、予約できないうえに混んでそうなのでやめました。
日和の方がずっと高いんだけど、すっごく美味しかったよ~

「アホ」…(笑)
関東人は「バカ」ってよく使うけど、「おバカ」みたいな可愛い表現したくない腹立たしさだったので。。はは。

上海の夜の部分の話でさ、本当に私キライなんだよね。
びっくりさせてごめん~(^_^;)
返信する

コメントを投稿