ぶらり町めぐり&御朱印

町を歩くのが好きだ。特に御朱印集めに熱中した。年齢を重ね、段々と体力が落ちてきたが、もう少し頑張りたい。

週刊ポスト&週刊東洋経済(新・老後破産&キレる老人)

2016年03月14日 20時07分56秒 | 雑感
何かと、高齢者が話題になる。団塊の世代が60代後半になったから、高齢者問題がいよいよ先鋭化しているとみる。

週刊ポストは「新・老後破産」の記事だ。4人に1人が年収160万以下。年収160万とは生活保護水準ということ。

4人に1人か。逆に言えば、4人に3人はまだなんとかなるということか? 脅しの意味でこの記事を書いたと思うが、案外、まだ大丈夫だと感じる。

週刊ポストの記事は老人たちの側から見た記事だ。

週刊東洋経済は、この老人たちを社会の側から見て記事を書いている。

「この現実に社会は耐えられるか」


答えは簡単だ。→耐えられない。

安楽死の問題は避けることができない。延命治療よりも、ホスピスの時代が来る。

日本の政治家は臆病だから、まだ言い出せない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道新幹線で行きたい場所 | トップ | 民進党 »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事