46歳 乙女・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
ふつーの日々の出来事を書いてます。
元病院の栄養士・・そして今は珈琲屋18年目

ジギューリ

2008-08-31 19:22:15 | 日々

この辺では当たり前の胡瓜です。

本当はどう言う名の胡瓜か分かりませんが地元民はジギューリと呼んでます。

今日は比べられる様にぷーさんでなくタバコを置いてみましたが、タバコじゃなく普通の胡瓜を置くべきでした。

この胡瓜を普通に酢の物等にし食べてます。

コメント

夏休み最後の週末

2008-08-30 19:11:14 | 日々

出勤時、小雨が降り肌寒い朝でした

運転中、片手でパシャっと撮ってみました。このままだと雲の中へ出勤。

先週も寒く半袖では風邪引きそうな感じだったので今日はトレーナー着て出勤。午前中まではトレーナーでOKでした。キャンプのお客様はジャンバー着ておらました。

午後から天気は徐々に快復。夏休み最後の週末を過ごすご家族が多い・多い。わんさかお子様だらけのキャンプ場です。

今年は県内の方が多かったそうです・・・ガソリン・物価の影響ですかね。

来月からのガソリン値下げに期待!!

ETCも休日は安くなるようですし^0^ホッ。ホッ。(でも、平日に休みの人もいるのですが・・・・少数派は悲しいな)

コメント (5)

インターネットエクスプローラ 7

2008-08-29 19:56:14 | 日々

今朝、出勤前にポチっと更新ボタンを押した。

・・・・再起動後、インターネットは白紙。

なんやかんや押して試してみたが分からず出勤。

Yano氏に教えて頂き帰宅後なんとか見れるまではなった。

ネットやパソコンで不明な点が出ると思うが、分かる人には分かる用語どうにかならないかな。素人に分かるような用語が出ると尚有難い。

 

 

yanoさん、お世話になりました。

コメント

竹田市のケーブル事業

2008-08-28 19:16:02 | 日々

現在、竹田市はケーブルネットワーク事業でやいのやいの言ってます。

それも前回の議会で一票差で可決されたはずなのに・・・???

今朝も、出勤途中に油を入れているとケーブル事業反対署名をお願いされた。

ケーブル事業の費用の面・防災システムをケーブルでしてはいけない・デジタル放送の難視聴地域はギャップフィラーで対応が制度化方向性?・ブロードバンドはWIMAX方が安い・・・・・等色々説明して頂きました。

確かに、防災無線をケーブルで行いイザって時にケーブルが壊れていては意味をなさないよなぁーとその点だけは納得。

しかし、それ以外いろいろ感じる事はあったが特にブロードバンドに関してはNTTがしてくれるんだからと言われていたが、そんな今頃になって何を言ってるんって感じだった。久住の町部がADSLになったのはもう3・4年前。NTTがしてくれるならもっと前にやるべき。町から離れている方は何年も不便さを強いられ今更と内心感じた。

って事で署名には書かず出勤。

さて、竹田市のケーブル事業どうなるんでしょうか?

 

で、WIMAXってなんやろ。

コメント (3)

揚げパン試食中

2008-08-28 18:59:17 | 日々

日頃、揚げパンを食べてくれる方に少しずつですが次の候補のパンを試食して頂いております。

今日も数人の方に食べて頂きました。

結果・・・今までの様に柔らかい方がいいと言う方と今の硬めでパリパリした方が良いという意見の方と半々です。

さてどうしよう。

そして、次のパンがぱおぱおのパンに決まれば価格が少し上がるのですが・・・・厳しいですよね

はぁーとうしょ。

コメント (2)

富士山初冠雪から

2008-08-27 18:54:27 | 日々

富士大正3年以来早い記録での初冠雪とニュースで出ておりましたが、ほら見てん。

どこが温暖化!!!!

いつも地元の方と話しますが、久住は9月の終わりにはコタツを出ししまうのは梅雨が明ける頃なんです。

殆ど寒い日々なんです。

暑い・暑いと言うのは約一ヶ月。

もう既に寒いし。

街はアスファルトを固め過ぎ暑いだけ!世の中、日々寒くなる方が大変なんですよ。

コメント (5)

今日の一言

2008-08-27 14:40:06 | Weblog
夏の雨の日…19度は寒すぎます。
コメント

久しぶりのクロスロード

2008-08-26 21:10:13 | 日々

父親が旅行に行って留守の今日・・・夕飯は母と86とおでかけ。

久しぶりに飯田高原のクロスロードで野菜たっぷり・ボリューム満天の夜のランチ?850円を頂いた。デザートまで食べ切れなかったのでデザートはお持ち帰り。(ブドウのシフォンケーキ)

母は余裕で食べていたが・・・

食後は、最近お気に入りの温泉へ母を連れて行った。

初めは期待してなかった母も雰囲気と湯上りのポカポカ感の持続にめちゃくちゃ満足していた。連れていった甲斐があった。私もポカポカで肩こりにいい感じで良い夜でした。

で、名前は極秘

どこの温泉も良いと言えば人が増えますしね

 

コメント

二週続けてぱおぱおへ

2008-08-25 16:35:49 | 日々

今週もぱおぱおへ行って参りました。

現在、次の揚げパン用のパンを探して居りましてその候補が前回買ったぱおぱおのパンって事で再び買いに。後数人に試食して頂き良ければ決定かな。

その前に名前だけは決めてます。

ぱおぱおのカリカリ揚げパン。

パン屋さんが決まってもないのにバカです。

試食してみたい方、今の内にどうぞ

 

あ・・・・・・・でも安心院は遠いは。もう当分いいかな。

コメント (2)

秋めいて来た日曜日

2008-08-24 20:24:28 | 日々

南登山口に着くとバイクの超常連さんが既に待って居られた。

涼しくなり出だしも快調。

通りを見ると?バイクが増えた。増えた。夏の暑い盛りは居なかった方々が増え猛スピードで前を通過して行く。こわっ。それに集団の方が多い。山間部ちゃ山間部だがもう少しどうかならんかな?死亡事故が起きてからじゃ何しても遅いよ。

営業は日中も快調。

金曜日からカウボーイ?ココペリウエスタン・ライディングに60人強の方々が泊まり込み(ヒルズホテル)で乗馬に来られていてその方々が金・土・日と何人もの方々何度も飲みに来て頂きありがたかったですね。

近所の企画大歓迎中です。ココペリの宮元さんの宣伝のお陰ですがどんどんイベントしてください。他力本願中。

そんなこんなで忙しかった今日でした。

いやぁ、忙しいのは後少し。忙しさを楽しみます。

 

昨日から久留米の共同作業所・JAMBOのクッキーを150円で販売中です。めちゃくちゃ好評です。安くて美味しいですのでどうぞ。

※揚げパン 後10人分

 

 

コメント (4)