46歳 乙女・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
ふつーの日々の出来事を書いてます。
元病院の栄養士・・そして今は珈琲屋18年目

農家はつらい

2011-02-28 19:15:38 | Weblog
今日はのんびりしようとコタツとお友達してたら…



「椎茸が太った!今採らんと商品価値が下がる。」



と母から言われ、母と二人で椎茸採り。



農家はこき使われますわ。

個人的に寒の戻りを期待します。…いまだけ。





そして、本日、病院でもわがままぶりを発揮したじいさんが退院しました。

これで、堂々と晩酌となりました。(ということは、病院でも一週間しか我慢出来ませんでした。)

何処に行っても自我は貫いてます。




そんなこんなの休日でした。
コメント (8)

コーヒーの値上げ Vol ①

2011-02-27 18:50:17 | Weblog

既に大手コーヒー屋さんが値上げしたので、お客様から最近良く値上げしないの?


と聞かれますが、まだ業者さんからな~~~んにも連絡がありません。



もう数日したらどのくらい上がっているか分かりますのでそしたらどうするか考えます。



今のとこと言うか、ずっと思っていたのが”とんちゃんのささやき”300円、TONCHANカップ持参したら50円引き…これを続けようか悩み中です。
はてさて…



風邪もはてさてです。
最近、病院代の為に働いてるみたい(-.-)
つけは大きい。。。

コメント (6)

ハッハッハ…当番医へ。

2011-02-26 19:56:55 | Weblog
本日、さようならしかけていた風邪が振り返し明日働く為に大分市内の当番医へ。


初めての病院ですが、めちゃくちゃ対応がいい。


先生…掛かり付けの歯医者・眼下の先生と似てるんですが。なんかの縁?

みんなイケメン系です。


イケメンが好きな訳ではありません。あしからず。
コメント (8)

4月スタート@YOKARO BUS

2011-02-25 17:32:33 | お知らせ

ご存知の方も多いと思いますが・・・・

 

4月1日より竹田(久住)~博多までのバスが出ます。

年間、4000円で乗り放題って。

 

詳細は http://yokaro.info/

 

 

でも・・・・久住を出るのが7:05と13:45分。。。。。激早ですわ。

ま、4月からのスタートをみてみましょう。

 

コメント (6)

社員旅行の訳@京都旅行

2011-02-24 18:19:08 | 京都旅行
先日の社員旅行


みた君が同行した訳は…



新幹線・特急・宿共に幼児は無料だからです。



新幹線・特急は自由席に限ります。(自由席に人が多い時はだっこしたりとはうたわれてます)



記憶に残るかは不明ですが、幼児の間連れて行くにはいいと思います。
コメント (5)

嫌な時期、早朝運動?はじまる。

2011-02-24 08:46:46 | Weblog
この暖かさ、雨…また出てきました。


しいたけ。



椎茸を採っての出勤が始まりました。
コメント (2)

Pascoの様に…遠回しのお願い。

2011-02-23 13:09:59 | 日々
食パン・pascoのCMで小林聡美さんが宮古島の海辺のお店?でサンドイッチを作って熊の着ぐるみを着た子供に……見る度にいいなぁーと思います。


あんな素朴な小さいお店



出来ればTONCHANの横の空いたスペースに建てたいんですが…



いかがでしょうか?




大分バス様








そう言えば、先日のめちゃくちゃ美味しかった京都のCafeしずくも小林聡美さんやもたいまさこさんが出演した映画「マザーウォーター」に出ていたCafeだったそうです。(友人が調べ)


誰か観た事あったり、DVDなんて持ってないかしら。
コメント (4)

啓蟄 By human

2011-02-22 18:35:42 | 日々

本日、人間の啓蟄だったようです。

 

この陽気で急にバイクの方も車の方もわんさかでした。

極寒で外に出れず皆さんうずうずしてたんでしょうね。

 

昨日、フル充電してて良かった。

コメント (8)

大分県民を把握したお店@丸亀製麺

2011-02-21 16:42:46 | 日々

先週の京都旅行の記事、日々360人の方が訪問され、昨日から元に戻った日々の記事293人でした。意外と京都って多く見られるんですね。

 

さて、本日は、朝一竹田税務署へ伺い確定申告を提出。1分もかからず終了。

その後、毎月恒例のわさだの病院へ。木曜日に行った際はガラガラで30分ほどで済んだのですが今日は月曜日って事でまーーーー時間がかかりました。次の人・番号がわかるシステムでもしてもらえるとまだ待ちやすいと思うのですが・・・・

病院が略12:00までかかったのでランチへ。

前回早すぎて伺えなかった喫茶店「喫茶猫」へ。大分のブロガーさんの中では有名どころで行ってみれば洒落た女性人が沢山・・・んんん、、、、、停め場もないけど女性人ばかりの中に入りにくく次回誰か一緒に行って下さい。

もう、お腹が空いたので丸亀製麺へ。

まーーーーそしたら、ここは県内一お昼に人が多いだろうってくらいのお客様でした。

が、即食べられるって事でスムーズに流れ

キーマーカレーうどんを頂きました。ちくわの天ぷらも食べてもワンコインでお釣りがくるのは嬉しいですね。

やっぱりここは、大分県民のツボをついてますね。

安い・旨い・早い。

大分県民、気ぜわしく、しかし味には煩く、高いと文句を言う。通りでここは人が多いはずです。

丸亀製麺  大分市王子南町1-33

 

 

 

コメント (18)

元気です@源爺

2011-02-20 18:26:18 | Weblog
あれから10ヶ月…殆ど前の状態に戻りエロトーク・毒舌も出てます。

もう安心です。
コメント (4)