46歳 乙女・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
ふつーの日々の出来事を書いてます。
元病院の栄養士・・そして今は珈琲屋18年目

別府温泉ここは?

2011-08-31 18:19:10 | 日々

先日の、むすびのの隣にある温泉「熱の湯温泉」

 

無料です。

 

 

駐車場も無料

 

 

鉄輪の一番奥にある温泉。

数ヶ月前、お客様に鉄輪の奥に無料の温泉があるんよと聞いてて、まさかむすびのの隣とは思わず、驚きでした。

帰宅し話すと、遊び人のじいさんは「そうぞ!」熱の湯とうたせ?が鉄輪でタダぞ!と偉そうに言ってました。

 

別府は色んな秘湯もありますが、こんなとこもありますよ。

 

 

そろそろネタもつきた今日この頃です。

 

 

 

 

 

コメント (2)

ありがとうございます

2011-08-30 19:39:51 | 日々

今年も今日、開店記念日のお祝いにケーキを持って来てくれました。

 

毎年延岡から遠路はるばるアリガトウございます。

 

今年のロールケーキ、中にバナナまるごとにラズベリー?美味しかったです。

 

 

その前に友人がジャンボのガレージセールの商品を沢山持って来てくれました。

またまたありがとうございます。

自宅で整理整頓中(母)

 

ガレージセールの商品は出来れば9月末までにTONCHANまでお願いします。

中々久留米までは忙しくなると持って行けないので。

宜しくお願いいたします。

 

 

コメント (2)   トラックバック (1)

むすびの@別府市鉄輪

2011-08-29 16:37:16 | 日々

本日は

最近、kekoppeさんのブログで気になっていた別府の”むすびの”さんでランチ。

むすびのですが、kekoppeさんのブログをさささと読んだんだと思いますが・・・・

”おむすび”とずっと思ってて友人の指摘でむすびのと気づいた今日この頃。

 

 

写真、手前の男性・・・何故か明日UPします。

 

 

ランチは、友人と二人で。

 

 

小洒落た店内で、kekoppeさんも書かれてた急須もステキ。

でも・・・・・5000円ちょいは買えん。

 

二人ともむすびのランチ800円をチョイス。

本日は南蛮つけ

 

 

この南蛮の油を交換するので時間がかかり申し訳ないって事で初めにアジの骨煎餅を頂きました。

よー揚がってておいしかったです。

 

気遣いもよくほのぼのしたお店でした。

 

忙しい中、お昼に時間を割いてくれたハルミオさん、サンキュー!!

いい息抜きになりましたわ。

また宜しく

 

 

 

コメント (2)

隣の新メニュー

2011-08-28 19:53:34 | 日々

うちの店じゃないですよ。

前のくじゅうサンタクロースさんの新メニュー

 

チョコレートケーキ

 

 

当分ケーキはされないと言われてましたが、されるようです^^

 

本日、頂いたので価格は分かりません。

次回、定時で終われたら見てきます!

 

味は、こってりでなくあっさりでしたよ。

 

コメント (4)

今日の画

2011-08-27 19:58:54 | 日々

こちらの方が不定期で来られるようで、本日登場してました。

 

 

 

そして、いつものココペリウエスタンライディングさん

 

 

本日は東京の乗馬クラブの方が来られてました。

 

 

 

この、ココペリさんもジャンボのガレージセールに行くことになったそうです。

今年は賑やかになるなー(^^)

そして、バイクの常連さんもジャンボの代表に誘われてたけど行くのかな?

みんなで楽しめるガレージセールになると嬉しいですね。

 

 

・・・・・でも、TONCHAN号で行くのは辛い。誰かはえぇー車で引っ張って欲しい。

 

 

 

コメント (4)   トラックバック (1)

人の振り見て我が振りなおせか!

2011-08-26 20:00:39 | 日々

今週初め頃からか、自宅の近所のたんぼに猪が出たと騒動になり

皆さん田んぼの草刈を縁入りにしたり、電気柵をしたりと対処してました。

 

その頃、志賀家は人の事状態。

 

さて、本日、来ました!来ました!

 

うちの田んぼにも猪君が登場し田んぼの中でゴロンゴロンしてくれてました。

 

(写真では分かりにくいと思いますが、田んぼの中央でゴロンゴロンしてくれてます)

 

慌てて、犬でも連れて行って対処をってハチロク登場

ダメやと思うけど・・・・・

 

明日は草刈をして電気柵をするらしい。

今年の稲は夏の冷夏に長雨・・・・・大丈夫かな?

コメント (6)

理想?のタイプの条件

2011-08-25 19:49:59 | 日々

本日は、鬼のいぬま(じいさん)に夕飯は野津原町のTOSOー屋さんへみんなでレッツゴー。

 

 

いろんなものを注文し取り分けて頂きました。

 

 

 

そんな中、食べきれない物が出てくると「俺が食べるわ」ってみた君食べてくれます。

”食べきれない時に食べてくれる”

これ理想の一つですね。

 

※みた君、将来パパに似てデブにならないといいが。

 

 

ジャンボのけんちゃんも食べれない時に食べてくれるからいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)   トラックバック (2)

次はなんかな?

2011-08-24 16:22:02 | Weblog
隣の芝生が青く見える方が来られるようです。


青くないんだけどな…
コメント (4)

ステキ!@団扇

2011-08-23 20:10:04 | 日々

日曜日、ジャンボのまみちゃんの手作りうちわを頂いちゃいました。

それが、また!ステキなんです。

 

  

 

まみちゃん、書道を習ってるらしく、筆でうまいわ。

これもセンスやけんね。いい味だしてるわ。

 

 

出来れば、片面に珈琲って書いてくれていると・・・・・・・いやいいです。

これで充分。

 

 

まみちゃん、サンキュー !!

コメント (9)

一年ぶりの?糸島

2011-08-22 23:41:28 | 日々

しょっちゅう行っていた糸島ですが、今回は間隔が大分空いて一年ぶりに行って来ました。

今回もいつもと同じ小国町のいなごんさんと。

(いなごんさん色々お出かけしてますが、付き合ってませんので!ブログを見て勘違いされている方が居ますので・・・違います。私のタイプ、ココだけの話、嵐の櫻井君です)

 

今回、今頃ですが福岡の都市高、左回りを始めて通りましたが、通りも少なく道も良く右回りよりも10分くらい短縮できいいですわ。

 

 

さて、糸島に着いたのが11:30頃。(久住発8:45)

って事でランチは、糸島と言えばナッティードレッドだね!と話しナッティーへ行けば、えっらいリニューアルしてて

 

 

 

 

 

前の面影なし。

あの流木で作った家が良かったのに・・・・店内を見れば普通のレストランの佇まい・・・・

あーーーナッティーが変わった。

そして、臨時休業。トホホ。

 

ここで糸島の友人、いつものりかちゃん(一本)と合流するはずでしたが、他のお店へ。

何故か、りかちゃんのオススメのハンバーガー屋さんへ。

りかちゃんって意外とハンバーガー好きよね。

 

ランチの際、前の海ではわんこが泳いでました。こいつ!

私より巧いわ。

 

 

ランチの後、りかちゃんちへ。

りかちゃんちこの後、カキ氷パーティーらしく・・・・お子様がわんさか登場。

って事でカキ氷が出来る前に私達は帰路へ。

帰路、りかちゃんがSAKODAのソファーがいいって言ってたので偵察へ。

偵察すれど、目ぼしいものがなく傘でも買おうと、これいいね!と見たら3500円。

わたしゃ、傘にそこまでお金出せませんわ。

りかちゃんちの情勢が良すぎるのに気づいたSAKODAでした。

 

SAKODAの後は、いなごんさん牛の乳搾りがあるので、そのまま小国・久住へ。

 

道中、全部いなごんさんが運転してくれわたしゃ助手席で楽勝でした。すみません。

 

いやぁーやっぱり糸島はいいね。そしてりかちゃんもいいわ。

次の看板も頂いて来ました95%完成中のものを。付属品が届いたらアップします。

コメント (17)