46歳 乙女・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
ふつーの日々の出来事を書いてます。
元病院の栄養士・・そして今は珈琲屋18年目

鬼よ笑え!

2013-11-30 18:51:58 | Weblog
今日で11月が終わる…

そんな時期に珍しく年賀状書きが全て終った。

ちゃんと一人一人にコメントも書いたし。



後は…家の人のと友人の年賀状作り…

と、五円内職(笑)
コメント

ご協力お願いします♪

2013-11-29 13:09:46 | Weblog
またまたこの季節となりました。

珈琲代の支払いのお金、金ぴか五円をお持ちでしたら五円でお願いします。


そろそろ、内職を始めます。
コメント

嬉しいような…そうでないような…

2013-11-28 10:11:27 | Weblog
今朝のアサイチ(NHK)

わいた温泉郷を取りあげてました。


うわー
静かでいいとこが、全国放送…

嬉しい反面、放送してほしくないなって感じでした。
どっかのどごでもあるような観光地にはなってほしくないですね。



ちなみに、そこで出てた、小国ジャージー牛乳、友人の畜舎が出てましたわ。そして、息子さん翼くんも。
こう言う農家さんにプラスになりそうなとこはいいね。
コメント (2)

地獄蒸しプリン

2013-11-27 18:40:38 | 日々

先日

某所で有名なプリンを通り掛ったので久しぶりに食べてみました

以前と味が違う気が・・・・・・?

そして、何度か別府の某ホテルのプリンを頂き食べたのと味がえっらい似てるんだけどな。

 

やっぱり高級とか人気とかの知名度・包みで食べちゃいけないね。

ちゃんと自分の舌をこやさないと。

コメント (2)

誉寿司@月曜ランチ

2013-11-26 19:09:55 | 日々

昨日は歯医者ラスト、歯石を取ってもらい終了

歯医者で見た雑誌に載っていた誉れ寿司さんが気になり行ってみました。

場所は高城駅前

ランチ1050円をチョイス

寿司に茶碗蒸しにかき揚げ小鉢、デザートが付いて1050円

※写真はシーンの設定を変えるの忘れてまして・・・ボケました・・・失礼

寿司だけ携帯で撮りましたので・・

味は美味しかったです。

お客様は私が入ってから続々来れれ、板長さん?頑張ってやってますって感じがひしひし出てました。

 

ランチ

カフェの敷居は高いのですが寿司屋さんや定食屋さんの敷居は低い私です。

 

コメント

冬支度はユニクロ

2013-11-25 18:22:50 | Weblog
ユニクロ創業祭だったかな?
売り出しでしたので、ヒートテックを!買いに。
(肩がこらないか二度目のチャレンジ)


ついでに、暖パンが気になったのでみてみたら…ゴム!!
ジャージじゃないんだからゴムはあり得ない。


平日のお昼
えらい人が多かったな。
コメント (2)

・・・・・にくい!!!

2013-11-24 19:43:00 | 日々

本日も小春日和

開店して間もなく・・・・・

初めてのバイクのお二人が、、、、、、、

志賀さん

わかりますか?って

 

はっ?顔はわかるけど、このバイクで誰?って思ったら

大牟田からご家族でいつもキャンプに来られていた子供さん

社会人になりバイクで来たーーーーーーーー!!!!

まさか、私の中ではまだ中学生くらいなんでバイクで登場とは有り得ない。

 

先日は、こちらと一緒にキャンプで来られていた方の子供さんが社会人になり彼女とデートで

来られた。

 

デートやツーリングの場所に久住高原を選んでくれるなんていいセンス

高校生になり親とキャンプに来られてませんでしたが、やっぱりいいんやん^^

選択肢がにくい!!!!

 

あーなんかうれしい

 

 

・・・・・・・けど、わたしゃ年を重ねるばかり・・・・・・・・来月42じゃん。

ちなみに、今日、お客様に先日ここにずっと座ってた50くらいの方、お母さん?って

わたしゃ42になるのに、何故、母親が50なん?

わたしゃいくつに思われてるんだ???

コメント (2)

本日の差し入れ

2013-11-24 16:28:46 | Weblog
夕方、常連さんに頂きました。

蟹は味噌汁…
サワラはどうしょっ…
三枚下ろしから大変…


栄養士やろ、できるやろと言われたが…骨に栄養満点になっちゃう(笑)
コメント (2)

心・・温まる

2013-11-23 19:46:34 | 日々

またまた、週末有難い事に小春日和でした。

(どうしても同じアングルになってしまいます)

 

そんな今日の夕方、地元の保育園からの友人・男子が訪ねて来てくれました。

なおみちゃん分かる?

って突然言われ・・・一瞬戸惑いましたが、あーーー!!!孝三君と^^

保育園から中学まで一緒で高校から違いましたが、それでも幼馴染君

やっぱりいいですね。

めちゃくちゃ久しぶりですが、気心しれてていいですわ。

 

この仕事をしてて、地元の同級生や先輩・後輩がわざわざ訪ねてきてくれるのは

有難いです。

コメント

おづる湧水のお豆腐屋さん

2013-11-22 20:06:24 | 日々

先日の月曜日の帰路

別府から庄内・長湯経由で帰り、久しぶりに直入町のおづる湧水のお豆腐屋さんに

寄ってみました。(友人のCIAが美味しいと言われていたので)

車を停めた時は数人並んでました。えらい人気のようですわ

始めは基本の木綿豆腐をと思い一丁購入

そした、たった一丁なのに味見してくださいとザル豆腐かな?をサービスでくれました。

 

こんなにサービスなんてうれしいですわ。

そして、外のテーブルにはお茶まで・・・・・・・・至れり尽くせりだわ。

お客様が多いのがわかるな。

 

次は人気の厚揚げを食べてみないとな。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

コメント (2)