51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

キツキテラス@月曜ランチ

2023-11-20 16:11:04 | 月曜ランチ
本日は、予定通り国東の紅葉を見て来ました。

紅葉を堪能したあとはランチ
11:40両子寺をあとにし
杵築へ降り、最近気になっていたキツキテラスへ



店内へ入ると
入ったときの対応良く案内してくださり

席へ

長々説明してくださり
前に行って好みのものを伝えてと



1つはサーモン丼をチョイス
あとは、牡蠣と車海老1つと何かでいいんですけどってつたえたら

これがいいですって
言われ

よー見たらこれって2人分やろ😓



もー一人忘年会と思って
焼こう!!!!!


少ししてサーモン丼が着





スタッフさんは20人近く居ました。
水は端っこにあってセルフ
各テーブルに置いてるとありがたいかな。

二人以上で行くことをオススメします。
高いです!!!!
一人なら👼👼👼千円が何枚もひらひらと😓😓😓

えーえーえー大分使いましたので
明日からドリップパックに豆にガンガン売って働きます。


以上
ごちそうさまでした。 完。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉・・・ (風太郎)
2023-11-20 21:40:31
最近は倉庫みたいな剥き出しの内装で飲食物を提供する高価格のお店増えましたね?

それがオシャレ?とか好きな人は良いのかもしれませんが、歳のせいか個人的には馴染みません・・・
ところで、そのお店の椅子 静電気起きなかったですか、樹脂製チェアあるある?

先週、雲仙へ行くと仁田峠はすでに散って温泉街が色づいてきてましたが、今年は紅葉する前に枯れ始めてる印象。

雨が少なかったせいかも?全体的に紅葉が少ない・・・

昨日は秋月から筑豊を抜け築城のメタセの杜へ、らしい色でこれからが本格的な色づきかと?

佐賀県内、山間部は枯れ始めていますが、その他は今週末頃にはピーク?

ただ、やっぱり水不足気味だったせいか、早めに色づく木々は紅葉というよりも枯れ葉色です。

水辺の近くのモミジは色鮮やかですが、絶対数が少ないので紅一点?として目立ちはしてます。

イチョウの色づきも遅くポプラも同様みたいです。場所によって同じ並木でもすっかり色づいたとこもあれば、緑の葉を纏った樹もありでビミョ~・・・

今週末、また冷え込むとの予報なので一気に紅葉が進むかもしれません。

佐賀の紅葉の名所として23日まで一般公開の九年庵、数は決して多くはないものの例年に近い色づきとのこと。

ライトアップ&プロジェクションマッピングと庭園の紅葉がコラボした御船山楽園は連日観光客(外国人多数)でにぎわってますが、こちらも今週末からがピークを迎えそうです。

以上、確認できた今現在の紅葉情報でした・・・
Unknown (志賀)
2023-11-21 19:06:32
風太郎さま


こちらは
倉庫?海鮮焼きなのであーいう
作りにされてるのではと思います。
高級チックでなく
高級でした(笑)
見合うものならよしとは思いますが
貝は臭みがあり、ん?って感じでした。

佐賀の紅葉はこれからですか
来週の月曜は雨のようなので
その次に照準が合うところにと思ってます。

沢山、もみじがあるとこなら
全滅ではないので
中にはキレイなところもですね。
まーこれだけ暑い日が続いたら仕方ないですね。


部分的でもきれいならよしですね。

コメントを投稿