51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

焙煎機の排気

2023-11-24 19:29:48 | やっと

両子寺の紅葉の写真ですが

中々アップ出来ずで、、、明日には
見に行かれる方は早いほうがいいです。
月曜日、駐車場付近は見頃でした。
テレビでは12月初めまではいいって放されてましたが早くです!!
 
そして
たいして、ネタがなくなると機械が故障か
 
1キロの焙煎機の排気の開ける、閉じるが、ちょっと硬くなってきたので
少しネジをゆるめてみようとやったのですが、逆にゆるゆるになってどうもしようがなくなり








 
本日、富士珈機さんへ朝イチ電話しました。
 
 
それは、壊れてるかもしれません!
送ってくださいって
 
は???
3人で抱えないともてないくらいのを?送る?
 
では、そこの部分だけでも
 
って話していたら
先ずは写真だけ送ってくださいって
 
速攻、写真を送り
昼過ぎに返答が来ました!!
 
ネジを締めただけではダメで
芯棒に穴が空いているのでそこにネジをはめてくださいって🍀
 
はあー!!!!!
故障でないんや😀😀😀
良かった。
数万は飛ぶと覚悟してました!
 
 
でも、機械音痴の私にはできん。
ってことで
本日、登場の田中くんに頼みました。
 
無事に数分?かからずに完了。
 


修理前と後で真ん中の位置が違うのがわかりますかねー
理論的にやってくれました。
流石!技術者。
田中くんありがとうございます。
 
 
はぁーこれで大量に安心して煎れます。
一時はどうしようかと思いました。
まーオフシーズンで良かったですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿