46歳 乙女・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
ふつーの日々の出来事を書いてます。
元病院の栄養士・・そして今は珈琲屋18年目

ドッペルギャンガーの自転車

2009-02-28 19:23:32 | お知らせ

昨年、10月7日に購入したドッペルギャンガーの自転車

ご希望の方が居られましたら売ります

 

写真は10月7日のブログを参考にして下さい。

ほぼそのままです。

購入して走った距離は300メートル以内です。

購入金額は2万円ちょっとでした。が、金額は相談致します。

尚、六角レンチ使用での折り畳みです。

 

売りたい理由は・・・・漕いだ時に下まで漕ぐと足が浮くんです。ま、足の長さが足りないんですね。って20インチを買ったのに、高さが高いんですどうも、落ち着かないので売りたいと思います。

コメント (2)

2月も終わる

2009-02-28 19:11:02 | 日々

今年の2月、スタートから4日も休みどうなることかと思ってましたが・・・(JAMBOの皆さんも心配してると思いますが

今までの2月の売り上げでは一番でした。

って聞こえは良いですが、少ない日もあるんですよ。

 

玄米の在庫の訂正

4袋でなく6袋でしたご希望の方は宜しくお願いします。

 

コメント (4)

保存していた写真より

2009-02-27 19:49:06 | 日々

雨で暇なので保存していた写真から山荘の思い出を探してみたら・・・・

居た!!!

たかが5年前のおばちゃんとケンシロウ君だけど、若いしケンシロウ君は標準体系だわ。

おじさんの働いている姿発見!!!

・・・後は無かった^0^;;あじさんもおばちゃんも撮ったつもりですが・・

 

懐かしい1号車。自宅坂の下。

やっぱりかっこ悪いですが、一号車方が好きですね。あれにきちんとした窓があればあれに戻りたいかな?

個人的懐かしい写真

5年前の写真です。この日がきっかけでかな?皆さん今でも超常連様です

って写真って見だすと止まりませんね。

どんな写真でも保存しておけばいい思い出ですね。

 

ちなみに、病院を退職する際に病院の職員全員がコメントを書いたアルバムを頂きました。(長く働いた職員にはみんな送るものです)

が、いまだに包装紙すら破ってません。これだけは見る気持ちにまだならないですね。

コメント (6)

椎茸の収穫後

2009-02-26 19:42:10 | 日々

いつもなら朝一から採る椎茸ですが、今日は両親のお出かけの都合で急遽15:00から椎茸採りをしていた。(近所の方に手伝って頂き)

って事でそんな時間からなので終わる訳はない。

17:30でこの状態

プラス・・・・・

コンテナに入りきれない分がこれ

本当ならもう二箇所の山を歩かないといけない。日が暮れたので本日は終了。

で、採っただけでは終わらない。

採った分を箙に広げ、乾燥機に入れないといけない。

これもまた案外時間がかかるし雨上がりの椎茸は重いので大変です。

はぁー春と秋は嫌ですね。

まー食べる分は肉厚でぷるっぷるっで美味しいのですが

 

 

コメント (3)

一本展示中inあわや

2009-02-25 19:38:19 | 日々

竹田市にあるあわやさんにて友人(一本)が展示会をしているので覗いてみました。

これが木目込み人形(友人とお母さんの作品)

ですが・・・・

金物やいろんなものの中に展示されているので

んんん・・・・・勿体無い気がしました。

コメント (7)

朝の椎茸採り始まる

2009-02-24 14:02:50 | Weblog
例年だと3月中頃から、朝椎茸を採って営業してましたが、この暖冬のせいで早くも始まりました。

今朝もぐっしり出来た椎茸を採って出勤。

って事で平日は10時ギリギリスタートになります。

ご了承下さい。
コメント (4)

昨日の疑問

2009-02-24 13:03:03 | Weblog
菊池の新鮮市場で売ってました。

どうやって買うんですか?

って店員さんには聞けない私でした。
コメント

琥珀の刻へ散歩

2009-02-23 17:36:12 | 日々

ゆっくりした休日の朝

10:00から再放送されている週刊山崎くん!!(熊本放送・RKK)好きでよく見てますが、今日もボケっと見てたら・・・

移動販売仲間の”るるわ一座”が出ていた

うらやましい

個人的に週刊山崎くん(熊本放送)とアサデス九州・山口の取材が来る事が夢かな(元は単なるそのテレビが好きなだけですが・・)週刊山崎くん・アサデス九州・山口のスタッフさん、もしご覧になられていたら宜しくお願いします

 

このテレビが終わった11:00自宅を出発。

茶色いストーカーと共に山鹿市鹿北にある琥珀の刻へ。

ここも元々は移動販売仲間なので^0^(って今でもイベント等に出店されてます)

琥珀の刻では姫りんごパイのセットを頂きました。

帰りにもう一杯

カプチーノも

るるわ君も琥珀の刻さんも、よー頑張ってるな。コーヒーについても器具についても良く勉強されてるな・・・私は甘いなと実感。

もっと手広く頑張らねばと痛感した日でした。

 

・・・・そう言えば、琥珀の刻もテレビタミン(これも熊本放送)の取材打ち合わせが来てた。もっちゃんのテレビに出るんや

何故か大分放送より熊本放送好きな私でした

 

るるわ一座  http://www.luluwa.net/

琥珀の刻  http://www.kohaku-toki.net/index.html

 

 

コメント (6)

思い出

2009-02-22 19:23:44 | 日々

今日は、昨日とうって変わってさほど忙しくない日曜日でした。

って事で特に話題もないので岳ちゃんの思い出の写真を・・・・と思ってパソコンに保存してた写真を探したが・・・ない。

そう言えば、いつか・・・

うちの犬じゃないしと思って全部捨てた気がする

一応CDから探したら・・懐かしいのが見つかりました。

おじさんが岳の為に柵を作ったらいつの間にか抜け出していた。どこから抜けだすんだ?とみんなで言ってると発見!!!!

やっぱりジャンプと知恵は使えないようだ。

今と変わらない。

でも、この頃までが可愛かった気がするな。

 

何かおじさんやおばちゃんに心に残るプレゼントないですかね?

おじさんの作業風景とか撮っておけばよかったと今頃思いますね。人間働いてる姿が一番かっこいいですからね。

コメント (8)

ご来店ありがとうございます

2009-02-21 19:00:29 | 日々

二月の土曜日、日頃ならそんなにまで多くないのですが今年はどうしたことか?

今日もまた多かった。

って事で豆煎りが甘かった。油断してました

最近、自分のお店と送る分で精一杯なのに・・・4月から開店する喫茶店の豆を頼まれつつあります大丈夫だろうかと自問自答中。

ホントに受けてしまったら定休日をいちんち増やそうかと考えてます。

拡大は難しいですね。

 

 

私信、気を使ってわざわざ久留米からありがとうございます。次からは気を使わず^0^

コメント (8)