47歳 乙女・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を毒舌交え書いてます。
元病院の栄養士・・そして今は珈琲屋18年目

何がどうしたのか?9月。

2011-09-30 17:04:48 | Weblog
例年、夏休みが終わったら、秋まで一息つくのに今年は有り難く違った。


なんで?と考えるがこれかな!


久住で調達したので高く後悔してましたが、結果オーライo(^-^)oでした。


次は寒さ対策だな!
コメント (4)

久住山荘情報

2011-09-29 19:21:27 | 久住山荘情報

久しぶりに久住山荘情報

10月は久住山荘感謝祭

http://www.oitabus.co.jp/kanren/kujyuu/camp2.htm

10月の土曜日・ロッジに泊まられた方には天ぷら・ご飯・・味噌汁を夕飯にサービス。

 

するそうです。

今の管理人さん、企画好きですわ。

 

 

前のケーキ屋さんに久住山荘に太っ腹だわ。

私だけ・・・・10周年で特になにもしなかったのは・・・・・・若干後悔。

コメント (2)

幸せを運ぶハチ

2011-09-28 19:39:32 | 日々

日曜日に来られて常連さんにお聞きしました。

 

滅多に居ないハチ!水色?青いハチがいて、それを見つけたら

幸せになると言われているそうです。

そのハチを見つけたそうで、写真を撮られてました。(ボケてすみません)

 

正式名がルリモン花蜂。

通称、幸せのブルービー。

 

今の私は幸せよりも体力が欲しい。この激務・・・・・タウリン1500じゃー効かない。

 

コメント (4)

最近の流行り?

2011-09-27 18:33:25 | Weblog
ここ最近、注文が多いのがマンデリンです!


煎って用意すれば直ぐに無くなるくらい。


ここまでマンデリンが出るのは珍しいです。


逆にコロンビアが年間通じて限られた方しか注文されないので無くそうか悩み所です。(冬以来)


こんな忙しい時、お客様から甘いものの差し入れがあるのは嬉しいですね。
まーそれで皮下脂肪保存協会邁進中ですが(^_^;)
コメント (6)

こんなもんでしょうか?

2011-09-26 17:03:23 | 日々

3連休が終わり、午前中は動く力が湧かず・・・・

昼からは買出しに三重町まで。竹田でいいんですが、トライアルでしか手に入らないものが食材があってそれを仕入れに。

たいして動いてない今日ですが・・・・体力は復活しませんね。

今度からは3連休の後は連休でも考えないと厳しいですわ。

 

さて、夏にパソコンが雷でやられそれ以来外付けのランですが、これがまた酷い。

さっさっとネットを見ないと数秒でネットが切断されたりとで長時間繋がったためしがない。

ネットが切断されるとランを繋ぎ直してまたやってを繰り返し。

パソコン買おうかと毎日思う次第です。

外付けランちゃこんなもんなんでしょうか?

それとも、これ機械のハズレ?

コメント (4)

じわりじわりの三日目

2011-09-25 20:01:13 | Weblog
今日は肌寒くなってと願ってた通り…すみません

曇り空になりアイスの豆もギリギリ足りました(^_^;)

お客様も一気にでなく、じわりじわりでした。身体はもったつもりでしたが(お昼にタウリン1500を補給)19時には睡魔が…


来月のガレージセールは大丈夫かな。
コメント (6)

複雑な思いの中日

2011-09-24 19:35:18 | 日々

連休中日

 

やはり、少し寒くなると朝一からの出足が皆さん鈍くなり、お昼頃から車が増える感じとなりました。

今日もいちんちいい天気で絶好の行楽日和でした。

明日はどうなりますか?

 

豆の都合により明日は寒い事を願う。すみません。

 

 

 

私信:東京の志賀さま

確か始めてお逢いしたのは去年の今頃だったと思います。地元が久住で同じ志賀って事でブログをみて頂いているとお聞きし、東京に住んでいるので久住の写真をもっと載せて欲しいと言われてましたが、中々たいして久住の写真を載せれずすみませんでした。

これから、もっと久住の季節の写真を載せて行きますので天国でブログをみてて下さい。

どこでもかふぇ 志賀

コメント (8)

ほぉ~快晴のスタート。

2011-09-23 19:39:15 | 日々

今朝は雲ひとつない最高の天気でした。

って冷え込みも最高でしたが^^;ま、序の口ですよね。

 

 

絶好の天気で三連休がスタート。

志賀家も早稲の稲刈りが始まりました。

 

この天気だったので車も多かったですね。

そんな中、一台気になるバイクがありました。

ズーマーとハンターカブのあいの子のようなバイク。

なんですか?

 

さぁー明日はそーとう忙しくなりそうですね。

頑張ろう。39歳と9ヶ月。

コメント (9)

玄米の予約受付中

2011-09-22 10:37:32 | Weblog
お客様用のお米は遅手になりますので10月中頃~末になります。


今年は若干例年よりお米の価格が上がっているようなのでこれまでの販売価格より少し値上がりするかも!しれません。


ご希望のお客様はコメントかメールを下さい。



尚、既に沢山のお客様に注文頂いてますので、お早めにお願いします。



ヨロシク(^-^)/お願いします。
コメント (4)

ジャンボ (後編)

2011-09-21 20:12:13 | 日々

さて、パンの配達も済み、メンバーも帰った後は先生方や他のみなさんと夕食。

今日はどこの美味しいとこかな?と思えば

六門にある 「くるくる寿司 しげなが」

 

 

ここはちょっと高めのくるくる寿司。

ネタがそーーとう良くて美味しいです。そして、接客・愛想もよく再び来たくなる感じでした。

 

ごちそう様でした。

 

満腹になり、帰路へ。

いつも甥っ子二号は刈原OR十三部で熟睡に入るのですが、それを一号に話したら、俺は絶対寝らん!!!と言いつつ、久留米のヤマダ電機では既に寝てました。

大差ないやん。

 

 

 

 

そのジャンボのガレージセール

当日・前日のボランティアさん募集中です

体育館への商品搬入・値札付け・当日の作業等。

学生さんでも可能です。

お時間のある方、宜しくお願いします。

 

 

 

オススメ

しげなが

福岡県久留米市六ツ門町10-25赤司ビル1F

コメント (2)