51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

ん?どうしたの?その①

2019-05-22 09:34:54 | 

そうそう、またまた世の中ではお金を貸してくれた方をさがして返したってニュースがありますが

 

ゴールデンウィーク中

朝、高原へ向かってると久住自動車さんの前の道の真ん中に何かある!!

 

運転しながら見ても財布だよなぁーとわかり、バックし拾いました。

やはり、財布!!

道の真ん中に財布???

 

 

ゴールデンウィーク中なので、竹田警察署には連絡し仕事が終わり次第お持ちすることに、、、

そしたら、午後イチ竹田警察署から連絡で

落とし主さんが来られたので今からはそちらに向かいますって。

あーなら、帰りに行かなくて済むと喜んでました。

 

 

間もなく登場!!

コーヒーを淹れてる時でしたので、財布をお渡しし確認してください!!って伝え、コーヒーを淹れてしまい、よし、では話を聞こうとしたら

 

 

もう、、、居ない。

でた、でた、でた、これで何人目だ!!

なんであんなとこに落ちてたのか、中身はいいか聞きたかったのに。

ほんと、わからん!!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今どきの? (Kレンジャー)
2019-05-23 06:34:23
その程度の人間だから財布も逃げたくなるんでしょ・・・

人に何かをしてもらったら?

そんなことさえわかんない今どきの日本人。

そういえば、救助求めておきながら帰宅しても知らんぷりしてた登山者のニュースが。

こんにちは・さようなら・ありがとう・ごめんなさい・・・幼稚園児でも言える。
返信する
Unknown (tonchan-dekigoto)
2019-05-23 17:16:45
>Kレンジャーさま

ん?救助を求めて何も言わない方なんておられたんですか?
ありがとうございますって言われるだけで
次も頑張ろうって思うのにですね。

財布、通帳の束、、、
落とし物に限らずなんでも同じで
気持ちが伝わるかですよね。
返信する

コメントを投稿