51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

義務???

2022-12-24 20:10:49 | 
ほぼネタは無くなった今日です(笑)
今日も一度か二度の久住高原でしたが、晴れてるだけで違いますね。
暖かいし雪も解けてくれるしです。

そう、先日のテレビで


小池さんが仰ってました!
これから東京都でお家を建てるっとき
ソーラーが義務になるそうですよー!!!


これ、100歩譲って付けるのはよしとして
壊れたり関係企業が倒産したときなど
ちゃんと捨ててるんでしょうかねー

今、色んな所に巨大ソーラー置いてますが
後々は大丈夫なのかなと日々思ってます。
巨大ソーラーの下に住んでる方は水の流れなど心配てますわ。


義務って凄いですねー
権力も凄いですねー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弊害 (yamahiro)
2022-12-25 06:42:36
  おはようございます。
  仰るとおりです。
  メンテ等は、色々心配されていますが
  排水に関しては、2の次ぎ3の次ぎみたいですね。
  我が地区にも数軒で出資して設置した巨大設備があります。
  今年の大雨で、えっ?と思う場所で土砂崩れが起きました。
  大型設備の下の方は、新たな心配事が出来ますね。
返信する
Unknown (志賀)
2022-12-25 19:58:52
yamahiroさま

ほんとそう思います。
そちらの地区にもあるんですね。
野津原の一本クヌギの先にあり下の地区が大雨などのときに心配です。
それと、沓掛山の先から見える由布院の大型ソーラーパネル
あの景観の悪さ、、、どうにかならないものかと思います。

粗大ごみになりそうで考えてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿