51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

定休日に晴れ

2008-06-23 18:55:20 | Weblog

・・・昨日までカビが生えそうなくらい雨だったのに、今日の定休日晴れた。

一日遅いよ。

ま、だいたい月曜日って雨が降らない気がします。

 

晴れた今日、先ずは家の用事を済ませTONCHAN号のペンキ塗りをしなければ!あれだけ飽きずに雨が降るので4月にペンキを塗ったとは言え効果が減って来ているので塗っておかねば。

だいたい?雨に濡れそうなとこは塗りました。

久しぶりに晴れ、ハチロクも外でのんびりです。

 

今日はペンキ塗り等で遠出は出来そうにないので近場を散策して参りました。

また産山村の山吹水源。と扇田。

先ずは扇田・・・写真の撮り方が良かったのかな?実際見たら撮ろうって気になりませんでした。

次に山吹水源。

茶色いストーカーを連れて歩いてみました。

この辺民家もないし誰もいないのでリードを外し各自別々で。リードを話したら先に行く・行く!!

で、辿りついた山吹水源です。水源って言うからちょろちょろしているとこまで歩くかと思ったらこう言う感じでした。

なんか昔の納池公園(久住)方が味がある気がしました。

で、帰路・・・ハチロクは勝ってに走行。何度読んでも来ない?行方不明?と心配しつつ名前を呼び車へ戻ると車の側に既にいました。あ、やっぱり犬はえらいわ。

帰り道、白い山アジサイが咲いていました。山アジサイは素朴でいいですね。

先週ハンバーガーの味見をした花の温泉館横のピクニックカフェに再び寄ってみました。

今日はサンドイッチの味見。(500円)

サンドイッチ美味しかったです。ボリュームもあり中の具も美味しかったです。

買って外(他のとこ)で食べるのがオススメです。テイクアウトOKでした。

テラスが広いので犬連れOK。テラスで食べても涼しいですよ。尚、個人情報保護法で顔は・・・ウソ。

 

二週続けての産山村、終わりです。・・・そろそろ浮羽の酢カフェに行きたいですね。来週辺り^0^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近少食になりました (Koji)
2008-06-23 20:39:47
>テイクアウトOK
何時もの山水亭のボリュームに対応できなくなってしまいました。
サンドイッチをテイクアウトして、TONCHANのコーヒーと頂くってのが良いかも。

梅雨明けが待ち遠しい・・・
返信する
少食? (志賀)
2008-06-23 20:47:04
子供さんに吸い取られてませんか?

いらな君がそこでサンドイッチを買ってここでコーヒー飲んでます。
何はともあれ、梅雨が明けて欲しいですね。

返信する

コメントを投稿