51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

ご紹介

2008-06-24 18:45:40 | お知らせ

超常連さんでもあり友人?先輩でもあります”ゆるっと”さんが最近ホームページを立ち上げました。

手織り工房<ゆるっと>久住高原  です。

久住高原の一角でされております。

思い出の服や・布団等を眠ったまま保存されている方は新たに織り直しバックや小物に出来ます。

こう言う生かし方もありますので良ければ見てみて下さい。・・個人的にはこう言う物にし生かして使っていく事が物に対しても使っていた人に対しても喜ばれると思います。

もちろん新しく作る事もされてます。

興味がある方や自分で織りたいと思う方もメールしてみて下さい。

 

手織り工房<ゆるっと  http://www.ac.auone-net.jp/~yurutto/

 

ちなみに、TONCHANのカウンターの布・ケーナケースを私は持ってます(もらいました^^;;)

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ゆるっと)
2008-06-24 23:21:54
ご丁寧な紹介をありがとうございます。まだまだ未完成なHPですが・・・。(な~んせ、技術が追いつかんのよ。)でも、HPができたのも志賀さんがSさんを紹介してくれたおかげです。感謝!感謝!
おっしゃるとおり、箪笥に眠っている布(特に着物や想い出の布等)に何とか光を当てたいと願っています。へたをすれば、捨てられてしまうかもしれない布たちがもったいなくて。いま、世界で使う農薬の四分の一(もっと多いかも)が私たちが着ている綿の服を作るために使われていると聞いたことがあります。こんな話もこれからHPで発信できたらと思っています。
返信する
「ゆるっと」 (mesato)
2008-06-25 07:40:36
バックのミスド?一皿減りましたネ
ところで、タイトルのお店なかなか良さげですね、ついでと言っちゃ何ですが、お邪魔してみようかなと思っています。
返信する
ゆるっと (志賀)
2008-06-25 08:33:41
ゆるっと様
ホームページ作りたいと言われていたのが現実になり良かったですよね。徐々に皆さんが見て布が生まれ変わると嬉しいですね。と、喜んでもらえるお客様が増えることを願ってます。
作りたいHPになって行くよう頑張って下さい。・・・午後から?^0^

mesato様
お皿はたまに二つになってました。
ゆるっとさんとこは工房なので居ない日もあります。
連絡され伺った方がいいですよ。
もしかするとTONCHANで会う方が確立高いかも^0^

返信する

コメントを投稿