51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

エレファントファクトリー珈琲@京都

2012-10-23 19:08:27 | 京都旅行

京都ネタ、ラスト

 

エレファントファクトリー珈琲です。

手作り市から合流した福田さんが以前からおススメと言われていたエレファントファクトリー珈琲に

案内してくれました。

 

こげなほせーーーー路地の

二階です。

なんぼおススメと言われてもわたしゃ一人では辿り着けなかったわ。

今回、ここでは酸味のある珈琲を注文。

ですが、酸味のある珈琲は余りないそうで今月の珈琲エクアドル?なら酸味があると言うので

それを注文。

飲んだ印象としては、酸味もありますが渋みが強かったですね。

渋みが苦手なんで珍しくミルクを入れて飲みました。

 

 

個人的には円やかな酸味のある珈琲が飲めるお店を探してみよっ。

なぜかと言うと・・・・とんちゃんのささやきが酸味が強いと言われるので他がどんなもんか飲んでみたい今日この頃。

 

そして、京都ラストは

 

どうしても、電車がすきなんでソニックも新幹線も・・・・撮ってしまいますわ。

 

 

さぁー次はどこにいこっかな。

働くだけの人生はつまんないので、遊んで・遊んで・・働いて・・・楽しまないと。

損・損。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊んでいても (Pug)
2012-10-23 21:09:40
研究とは。
感心、感心。

遊ぶ為に働くのか。
働くから遊ぶのか。

どちらでも良いから、
愉しい人生を。


返信する
こんばんは (さくら)
2012-10-23 22:18:31
本当に細い路地やな(゜o゜;
1人じゃ無理です(^。^;)
電車好きやったね。
でも寝台の富士があったら(^-^)ゆっくり帰れるんにね。
時間が無理やったね
返信する
気になるもので (志賀)
2012-10-24 19:08:43
>Pugさま

どうしても気になると・・・・
納得行くまでするタイプでして^^;

遊ぶために?働くからか?
どうなんでしょう?
ぷー太郎で毎日遊んでたら遊ばないでしょうし
働くから遊ぶんですかね。
働く意欲の為かもしれません。
返信する
でしょ。 (志賀)
2012-10-24 19:10:35
>さくらさま

ドラマにでるような路地でしたよ。
それも二階。

寝台・富士号
祖母が元気な頃はよく一緒に東京に富士で
行ってました。
寝台は高級なトワイライトだけになりさみしいですね。
返信する
お久しぶりです (ふくだ)
2012-10-24 23:43:42
京都から帰って、バタバタで、
やっと落ち着きました。
はぁ~
楽しかったです!!

研究のため、コーヒー飲みまくりでしたね。
それにしても、知恩寺のコーヒーはカラダに染み渡っていきましたョ。
疲れが癒されました!
あの人ごみは、チョット…泣
そして、京都大学!
なんだかとってもよかったです。

京都で会っていても、ずっと不思議な感覚がありましたよ~笑
また、久住にも、会いにいきます!!

86像、可愛いです。









返信する
若干?^^ (志賀)
2012-10-25 19:37:03
>ふくださま

お久しぶりです(笑)
京都楽しかったですね。
佐藤さんにもお世話になりいい一日でしたよ。

知恩寺、珈琲と共にマッサージもしてもらいたかった
感じですね。
あの人ごみは・・・・有り得ないくらいですね。
ま、そのくらい人気なんですね。

京大
学食いっぱいあるようですよ。
お客様おススメのカレーは違う学食でした。
学食もリベンジしないといけないですね。
どんだけでかい学校でしょう。

不思議な感覚?ないですよーーーー。
おもしろかったです。
また楽しみましょう。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿