鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

かっぱ寿司に敢えて行く

2022年10月06日 07時33分11秒 | 食べ方




やはり駐車場を見ても客が少ないのが分かった。
だからこそ食べにいってみようと思い、受付機からでてきた番号が1番。
空いてるのだからひとりでもテーブル席に座ろうとまでは思わなかったので、どちらでも、を選んだ結果のカウンター席1番は嬉しい。
かっぱ寿司は好きなネタが回って来たら取るという方式ではなくて注文制。
色んなネタがベルトコンベアーに乗ってくるのを待ったり、注文もできたりの『くら寿司』方式の方が私は好きだけれど、十日町にはそういう回転寿司がない。
かっぱ寿司は、注文品がバックヤードからゆっくりでてきてから急にスピードをあげて客の横に滑っていく。
ゆっくりでてくるところが1番のカウンター席からは良く視えるので面白い。
2皿食べてから、かけうどん150円を注文した。
少な目の量が程よくて、讃岐うどんなのか、コシがあって旨い。
ちょっと薄味な気がしたので、今回はだし入り醤油を少し足して、汁まで完食。
くら寿司は鉄火巻きも100円なのに、ここは150円。
でも私は鉄火巻を途中で食べておかないと、『しっかり食べた!』という収まりにならないのでいつも通りに注文。
そうして最後は1貫で200円の生海老を食べてフィニッシュ、ごちそうさまでした。
支払いの時に、なんとなく領収書を発行してもらったら、明細に食べた順序まで示してあった。
ブログに書いてくれと言わんばかり。
かっぱ寿司に行ったら、私はほぼこの順番の1100円ほどが良さそう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PETとプラの分別 | トップ | この頃 気になった虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロは喰ったことない (sukebo)
2022-10-06 20:18:43
100円大とろ、いいですね!…サイコロぐらいの面積ですか?花札ぐらいですか?
いいですね!食欲があふれ出るのは・・・。
ひもじさを、実践しながら、体重計に乗っています。
sukeboさんへ (とんび)
2022-10-06 23:22:50
>サイコロぐらいの面積ですか?花札ぐらいですか?

今回の問題が起きる前から、大トロ祭り(?)だったかな、そんな特別セールをやってます。
一皿に一貫だけですが、ちょっと小さいかなという程度に普通サイズですよ。
厚みは普通で面積は花札より一回り小さめ。
さすがに大トロで、二貫も食べたらごちそうさんという脂っこさです。
鉄火巻は一皿四個です。
生海老も一貫です。
だから、そんなに多くもないんです。
車で行ってますから、当然ながら、アルコール抜きです。
ノンアルのビールもどきさえ呑みません。

近々、七人の呑み会(ミニ同級会)がありますが、私は車を運転して数人で向かうので、当日はノンアル飲料です。

コメントを投稿

食べ方」カテゴリの最新記事