ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

アジャストメント/試写状

2011年05月10日 | 懸賞
本日届いたのは、フィリップ・K・ディックの短編小説『調整班』を映像化したSFサスペンス映画『アジャストメント』(原題:THE ADJUSTMENT BUREAU)の試写状。



実はこれ気になっていたんだけど、試写会に応募しようとすると「女性限定試写会」というのばかりで、ちょっとイライラしていた作品。
配給会社が性別を限定する試写会を行う映画って、たいてい大コケしてるのが多いんですよね(何となく)。

まぁ、観てないから何とも言えないんですが、原作のフィリップ・K・ディックと言えば、【ドSF】な人ですよ。
過去映画化された作品を挙げてみても「ブレードランナー」(1982年)を初めとして、「トータル・リコール」(1990年)、「マイノリティ・リポート」(2002年)、ペイチェック 消された記憶(2003年)、「スキャナー・ダークリー」(2006年)、NEXT-ネクスト-(2007年)などなど。
女性は観るなとかそういうのじゃなくて、コアなターゲットはSF好きの男性じゃないの?



物語はこんな感じ。
政治家のデヴィッドは、バレリーナのエリースと恋に落ちる。
しかしデヴィッドは、アジャストメント・ビューロー(運命調整局)によって拉致されてしまう。
彼らの目的は、本来愛し合う予定ではなかった2人の運命を操作することだった。


ふ~ん。
運命に逆らって愛し合おうとする2人を描いているから、女性限定なんだ…。
馬っ鹿みたい。
映画を観る人間を配給会社が選別しようとする作品には、とことん毒を吐きますよ、ともやは。
映画は誰が観たっていいものでしょ?

出演はマット・デイモンエミリー・ブラントテレンス・スタンプなど。
監督・脚本はジョージ・ノルフィ
ジョージ・ノルフィは、オーシャンズ12(2004年)、ザ・センチネル 陰謀の星条旗(2006年)、「ボーン・アルティメイタム」(2007年)の脚本を手掛けて、今回初監督作品となるのね。
(ちょっと彼が脚本を手掛けた作品を見て、不安要素が増したかも?ww)

全米興行成績(2011年3月公開):初登場2位→4位→7位→9位→ランク外
全米興行収入:6168万ドル(2011/5/1現在)

2011年5月27日公開
公式HP:アジャストメント


アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20) [文庫]

早川書房

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2011-05-10 23:59:22
ともやさん、お久しぶりです^^
先日覗いたら、つぶやきばかりで(^^;
gooに引っ越した事お伝えしたかったんですが、ともやさんお忙しいそうで(^^;
久々に映画のこと書いている~と思って
お邪魔しました!

そう言えば、女性限定試写会って多いような・・・そっか~ともやさん、イライラしてたんだ(笑)

この作品、予告編何回か観てますが
面白そうですよね(^_-)-☆
マットもエミリーも好きなので、映画館で
鑑賞したいと思っています^^

ともやさんもgooだったんですね~
これからは、goo仲間としても、よろしく
お願い致します♪
返信する
ペコリ (ともや)
2011-05-11 01:12:24
こんばんは~~~~~!ひろちゃん♪
お久しぶりでっすでっす!

>先日覗いたら、つぶやきばかりで(^^;
申し訳ないっ!
忙しかったのと震災以降ブログする気になれなくて…ww。

>女性限定試写会って多いような
あと女子高生限定とかね(笑)。
おいらも試写会でそのホラー映画観たいんじゃい!…って。

これからgoo仲間、宜しくお願いします♪
ペコリ
返信する
Unknown (mig)
2011-05-18 23:13:12
こんばんは♪
ともやさんありがとうね☆
思ったよりつっこみどころ多くてそういう意味で楽しめた、カナ?
ともやさんもこの間観たんだよね。

フィリップKディックらしい作品だなぁって。
エミリーブラント綺麗で好き♪

返信する
SF (ともや)
2011-05-23 05:44:52
こんにちは、migさん♪
>ともやさんありがとうね☆
いえいえどういたしまして♪

これってお金出して普通に観てたら、ちょっと感想変わってたかもね(笑)。

個人的にはちょっこテイストが似てる「運命のボタン」の方が好きかも~?
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2011-05-28 23:25:28
SFっぽいのを楽しみにしてたら、あらあらラヴストーリーですか~ってな感じで^^;
別に女性限定試写会にしなくても~と思いますがねコレ。
返信する
親分と子分調子で (qだす)
2011-05-30 20:11:37
あれま。試写会はレディー limitation
子分♪ 親分っ 納得っすねぇ
親分♪超・激SF!突っ込みだな。
子分♪ qサン以前カラお好み「アンソニー・マッキー」サンに萌えてたらしいっすぜ
親分♪ どこでもドアだったな
子分♪ BGM~どぉぉぉんなぁぁぁにこんなんでぇぇくぅじぃけぇそぉぉでぇぇもぉぉぉ by KANさん 
エコー がんがんにして歌いますかぃ
親分の奥さん♪ 女心が理解できない旦那と弟子だわ  (ノ_-;)ハア  
返信する
原作 (ともや)
2011-05-30 21:49:35
こんばんは、yukarinさん♪
原作にもこんなラブ満載だったか、知りたいですね~。
返信する
てぇへんだ~! (ともや)
2011-05-30 22:12:31
こんばんは、qちゃん♪
あら、最近「親分子分コント」がお気に入り?ww
これもうちょっとゴリゴリのハードSFだと思ってたんだけどね~。
ま、ツッコミどころ満載だったから、いっか…。
返信する

コメントを投稿