ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師/試写状

2007年12月28日 | 懸賞
本日届いたのは、1975年に上演された舞台を映画化したホラー・ミュージカル映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(原題:SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET)の試写状。



この作品は過去に2度映像化されてるんですね。
1997年に製作されたベン・キングスレー主演の「スウィーニー・トッド」(原題:THE TALE OF SWEENEY TODD)
そして2006年に製作されたレイ・ウィンストン主演の「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師」(原題:SWEENEY TODD)
あれ、レイ・ウィンストンって…「ベオウルフ-呪われし勇者-」ベオウルフじゃん!
「ベオウルフ」みたいにCGでムキムキになってないよね?
きっとタプタプだよね?
これはこれで気になるかも?



主演はショニー・デップ
監督はおなじみのティム・バートン

物語の舞台は、18世紀のロンドン。
無実の罪で投獄させられている間に愛する家族を奪われた理髪師が、名前と容姿を変えて復讐の殺戮を行っていくというモノ。
ティム・バートンの本領発揮というべく、かなりダークな雰囲気が漂う作品になっていそう。

ちなみに日本では、1981年に市川染五郎(現・松本幸四郎)主演で、2007年に市村正親主演で舞台化されてるんですよね。
再演されないかなぁ。
2007年版は、スウィーニー・トッドの娘の役でソニンも出てたんだよね。
公演当初、(ソニンが出てるということで)気にはなっていたんだけど…結局行けませんでした。
再演されないかなぁ。

2008年1月19日公開
公式HP:スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師


Sweeney Todd: DeMon Barber of Fleet Street(16曲収録)(「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」輸入盤サントラ)

Nonesuch Records

このアイテムの詳細を見る


Sweeney Todd: DeMon Barber of Fleet Street(20曲収録)(「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」輸入盤サントラ)

La-La Land

このアイテムの詳細を見る


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(17曲収録)(日本版サントラ)
サントラ
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る


スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック
マーク・ソールズベリー,ティム・バートン
小学館プロダクション

このアイテムの詳細を見る


■ベン・キングスレー主演の「スウィーニー・トッド」はこちら

スウィーニー・トッド

アルバトロス

このアイテムの詳細を見る


■レイ・ウィンストン主演の「スウィーニー・トッド」はこちら

スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師

コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、ええなあ~~~ (よろづ屋TOM)
2007-12-28 23:33:15
仕事のシフトの関係で試写会は永久に無理になってしまったワタシです。
かつてベン・アフレックの『世界で一番パパが好き』で、娘が「学校のみんなで劇をするのよ」というくだりがあり、「へえ!何を上演するの?」という質問に「スウィニー・トッド!」と答えて一同が「ゑえゑゑ~~~~?」ってなるんですが、当時はこの作品を知らなくて笑いどころなのに同調できなかった覚えがあります。
でもティム・バートン版はいつもの逆で、原典のシュールさよりも、人間ドラマっぽいつくりのようですね。
ひさびさに映画館へ行きたくなる作品ですねえ。
返信する
ともやさん☆ (mig)
2007-12-29 01:49:23
こんばんは~♪

じつはいま札幌に来てます★TB ありがとう~
わたしは楽しめましたよ~!

昔のスウィーニートッドはつまんなかったけどネ。
ともやさんのレビュー、待ってまーす
返信する
赤絨毯 (さいさい@百鬼)
2007-12-29 06:31:37
試写状当たったんだ。
いいなぁ。
おいらはレッドカーペット観覧当たったけどw
生ジョニー見られるぜい!
返信する
むむむ (ともや)
2007-12-29 17:30:57
こんばんは、よろづ屋TOMさま♪
>『世界で一番パパが好き』の笑いどころ
これはすごいブラックな笑いどころなんでしょうね。
ちょっとこちらの作品の方を観たくなりましたわん。
返信する
初試写 (ともや)
2007-12-29 17:34:42
こんばんは、migさん♪
札幌、いいなぁ。
でも寒そう~!
雪がいっぱいなんでしょうね。

この作品は2008年初試写になるんで、いい幕開けになりそうです~!
返信する
生デップ (ともや)
2007-12-29 17:38:04
こんばんは、さいさい@百鬼さま♪
おお、生デップ見てくるのですな。
レッドカーペット懸賞は、作品が観られないから応募しないんですよね、オイラは。
サインがもらえるといいですな。
返信する
明けましておめでとうございます! (由香)
2008-01-02 22:30:43
今年も宜しくお願いします♪

スウィーニー・トッドは、とっても楽しみにしています~
でも!!ワールド・エンドの時に、公開前に極端に盛り上がって撃沈したので、今回は静かな気持ちで公開を待っています。
「あら~そういえばジョニーの映画がもうすぐね」って感じで(笑)

では、また~♪
返信する
今年も宜しくです~! (ともや)
2008-01-03 03:46:33
あけましておめでとうございます、由香さん♪
たぶん万人受けする映画ではないと思うんですよね。
物語だけ見るとかなりえげつない内容だし…。

今年は本も読めるような環境にしていきたいと思いつつ、今年も宜しくお願いいたします~!
返信する
フリート街に行ってみました (ノルウェーまだ~む)
2009-09-20 08:31:56
ともやさん、こんばんは☆
フリート街まで出かけてきました。(笑)

誰も幸せになれない結末は、切なくて胸を打たれましたね。
ジョニー・デップが歌も上手くハマリ役だったと思います。
返信する
映画の痕跡 (ともや)
2009-09-21 06:45:54
こんにちは、ノルウェーまだ~むさん♪
>フリート街まで出かけてきました。(笑)
いいな、いいな。
イギリスって切り裂きジャックとかベーカー街とか、見所いっぱいありますもんね。

こんな風に映画の痕跡を辿る旅ができるなんて、羨ましいです~♪
返信する

コメントを投稿