ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ホタテをナメるなYO!

2010年03月30日 | etc.
いや、ナメてるわけではないのだが、ホタテがめっちゃ安かった♪

小降りではあるが、20枚前後で100円なり(≧∇≦)

さて今夜はどう料理してやろうかな♪


札幌蟹販 天然 【活】 ホタテ 2キロ

かに問屋 札幌蟹販

このアイテムの詳細を見る


ほたてカレー中辛 (箱入) 北海道厚岸郡 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】

軽井沢農園

このアイテムの詳細を見る


◆ほたてふりかけ◆ビン入ふりかけ◆卓上タイプ 90g入

かがみ食品

このアイテムの詳細を見る


ホタテ貝 ハンドパペット

フォークマニス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。これはもしかして… (よろづ屋TOM)
2010-03-30 15:12:43
この前のチリ大地震による津波のために、養殖ホタテとかの棚が被害に遭って、そのせいで「完全に成長してないけど、出荷せざるを得ない、売値は4割ほど下がってしまうけど」と養殖業者さんが嘆いてたニュースを観ました。
これがそうなのかどうかは判りませんが───。
そうした方々を助けるためにもたんと買ってウントコ食べてあげてください。まずはバタ焼?余ったら貝柱の干物?
返信する
ホタテのロケンロール♪ (ともや)
2010-03-30 15:40:46
こんにちは、よろづ屋TOMさん♪
そっかな?
5~10cmくらいの大小さまざまな不揃いのホタテたち。
一応砂抜きするのに出して数えたら30枚以上あった♪
おばちゃんいっぱいオマケしてくれたなり♪

今んとこ、半分は焼いて、半分は味噌汁にしてやろうと思ってます♪
返信する
Unknown (みか)
2010-03-30 18:11:00
どうもお久しぶりです!ホタテ買ったんですか!20枚前後で100円って安いですね!!びっくりしました
返信する
1枚単価 (ともや)
2010-03-30 19:12:51
こんばんは、みかさん!
実際数えたら30枚ちょっとありました。
単純計算で1枚3円ちょい?
安過ぎるとそれはそれで、何か不安になってきますけどねww。
返信する
意外と作業が・・・ (とりうち)
2010-04-12 18:43:05
僕も先日安いホタテを買ったんですが、小さくて沢山あるホタテの殻からはずす処理がめんどくさかたんですよねぇ

ちょっと横のアサリにしとけばよかったって思っちゃいました
返信する
アサリ (ともや)
2010-04-12 23:12:38
こんばんは、とりうちさん♪
アサリも今旬だから安いですよね~♪
最近はアサリをたくさん買ってきて、クラムチャウダーとか作ってますよ♪
返信する

コメントを投稿