ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

クィーン/試写状

2007年04月05日 | 懸賞
本日届いたのは、1997年8月31日にパパラッチとのカーチェイスの末に、ダイアナ元皇太子妃が自動車事故で他界した際の英国王室を描いた実録政治ドラマ「クィーン」(原題:THE QUEEN)の試写状。



適切な対処を怠りマスコミの非難の矢面に立たされ苦悩を深めるエリザベス女王を演じるのはヘレン・ミレン
彼女はこの作品でアカデミー賞主演女優賞を受賞してますね。



監督は「ハイ・フィデリティ」「ヘンダーソン夫人の贈り物」スティーヴン・フリアーズ

これは記憶にも新しい衝撃的な事件だけに、気になりますね~。
謎が多い事故の真相を説くとか、そういう作品では無いようだけど。

2007年4月14日公開
公式HP:クィーン


The Queen(「クィーン」輸入盤サントラ)

Milan

このアイテムの詳細を見る


■あれからまだ10年経ってないんですよね。

ダイアナ妃・遺された秘密

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


そして薔薇は散った―ダイアナ妃事故3年目の真実

ショパン

このアイテムの詳細を見る


完全版 ダイアナ妃の真実―彼女自身の言葉による

早川書房

このアイテムの詳細を見る


ダイアナ妃―悲劇のプリンセスの生涯

講談社

このアイテムの詳細を見る


ダイアナ妃 謀殺〈上〉

草思社

このアイテムの詳細を見る


ダイアナ妃 謀殺〈下〉

草思社

このアイテムの詳細を見る


ダイアナ―王室警護官が見た「英国のバラ」秘密

実業之日本社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (とりうち)
2007-04-07 06:53:07
エリザベス女王が身近じゃないだけに、彼女の苦悩と本当の気持ちとかって言われても映画としての魅力を感じないなぁ

DVDかなぁ、ともやさんの感想で見に行くか決めますわ
できればダイアナの事件をあばくサスペンスなら行ったんですが・・・
返信する
日本 (ともや)
2007-04-07 22:37:47
こんばんは、とりうちさん♪
よくこういう内容の映画が作られるなぁ…と感心しますね。
日本では絶対無理ですもんね。

>できればダイアナの事件をあばくサスペンスなら行ったんですが・・・
ともやもこっちの方が断然観たい!
想像でもいいので。
いろんな陰謀が渦巻いてそうですもの。
返信する

コメントを投稿