ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ともやのゆるゆるクッキング@モツ鍋

2009年09月27日 | グルメ(その他)
何故か無償にモツが食べたくなってしまったのです。
(9月が終わるからかなぁ…)

焼いたりとか、おでんにしたりとか、いろんな選択肢はありますが、一番簡単なのはモツ鍋かなぁ…と。

家の近所に内臓系オンリーのお肉屋さんがあるのよね。
そこでは豚白モツ100g=105円
安っ!
後はキャベツニラゴボウコンニャクを買って…と。



…で、完成です♪
ジャジャ~ン♪

このドンブリ一杯で、100円かかってないかも?
自炊って凄いね~!
外で食べたらこの1/3くらいで、500円は取られるよ~。

それにしてもモツ鍋は初めて作ったのだが、内蔵専門店で買ったモツが旨っ!
なんですの、このプリンプリン感♪
これは確実に、これからの季節のマストアイテムですわん♪

もちろん残ったスープは、明日うどんのスープにしていただきます~♪


人気店の最新もつ料理の調理技術

旭屋出版

このアイテムの詳細を見る


だんらん ステンレス製 もつ鍋 26cm H-4723

パール金属

このアイテムの詳細を見る


博多 牛もつ鍋

ビッグフィールド

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2009-10-03 09:49:14
ともやさんただいま!
不在中もコメ色々ありがとう♪

すこしづつまた記事upしまーす。

お、自炊でもつ鍋?すごい!
もつ鍋大好きだけど家でそういえばやったことないかも。
ともやさん仕事ゆるくなってきたかな?
また試写でニアミスあるかもね★^^
返信する
新鮮なモツ (ともや)
2009-10-04 17:52:53
こんばんは、migさん♪
あれから何回かモツ鍋作ってるんですけど、ボイルしたモツよりも、やっぱりお肉屋さんで買った新鮮な白モツの方が数百倍美味しいですね~♪

仕事はちょっとゆるくなってきました。
来週辺りから、また試写会にガンガン行っちゃいますわ♪
返信する

コメントを投稿