ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

パニック・エレベーター

2010年02月19日 | 映画(は行)
(原題:BLACKOUT)
【2007年・イギリス/スペイン】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


エレベーターに閉じ込められた男2人と女1人。
この中に1人にいる猟奇殺人犯によって起こる顛末を描いたサスペンス・スリラー。

改修工事が進められ人気の無くなったアパートのエレベーターに閉じ込められた3人の男女。3人はそれぞれに急を要する問題を抱えていた。余命僅かな祖母の為に、想い出の写真を取り戻る途中だったクラウディア(アンバー・タンブリン)。恋人の父親に危害を加えてしまい、駆け落ちするために部屋に荷物を取りに戻ろうとしていたトミー(アーニー・ハマー)。翌日2時にやってくる娘を迎えるため家路を急いでいた医師カール(アイダン・ギレン)。携帯電話の電波も届かず、誰も助けにこない密室で、刻々と時間は過ぎていく。やがて、猟奇殺人犯である1人が、残った2人を恐怖に陥れていく…。



2006年に公開された「呪怨 パンデミック」(原題:THE GRUDGE 2)で、ヒロインのオーブリー(サラ・ミシェル・ゲラーが演じたカレンのお姉ちゃん役)を演じたアンバー・タンブリン主演作。
この人2002年の「ザ・リング」(原題:THE RING)にも出演していたし、てっきりそっち系の女優さんかと思っていたら、「恋するジーンズと16歳の夏」(原題:THE SISTERHOOD OF THE TRAVELING PANTS)や「恋するジーンズと19歳の夏」(原題:THE SISTERHOOD OF THE TRAVELING PANTS 2)といった青春映画にも主演で出てたのね。



この作品を観る前に鑑賞したのが、どうしようもない作品だったんで(笑)、『う~ん、いい映画だ!』と勢いで★4個付けそうになっちゃったけど、冷静に考えると普通のスリラー映画ww。

別に誰が猟奇殺人犯か…というミステリーでは無いです。
だって3人しか登場人物いないしね♪
序盤でエレベーターに3人が閉じ込められ、フラッシュバック形式でそれぞれの過去というか、急いでエレベーターから脱出しなければならない理由が語られていきます。

ラストでえぐい切り株描写がバンバン出てきたんで、ちょっとワクワクしてしまいましたわん♪

監督はリゴベルト・カスタニーダ。


Blackout [(Official Trailer)] - - - Atrapados [(Official Trailer)]



パニック・エレベーター [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


■ともや意外とこれ好き♪ お薦めのエレベーター映画はこちら

ダウン DOWN~スペシャル・エディション~ [DVD]

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿